2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モヤモヤした時にはアングリル

コンタ君、今年のツールは調子悪かったのでアングリルを見てスキッとしましょう!

コンタドール、ツール後も大忙し

http://www.cyclingnews.com/news/contador-returns-to-massive-acclaim ツールドフランスの終了翌日、コンタ君はスペインに帰国して偉い人と会談。 そして地元ピントに帰郷して暖かい出迎えを受けたようです。 今週は好例の「ツール後の顔見せクリテリウム…

残留一転、アスタナ離脱!コンタドールはリースのチームへ!?

http://www.cyclingnews.com/news/contador-to-decide-2011-team-this-week なんと、コンタドールがビヤルネ・リースのチームへ移籍するのではという話が出ているようです。 ついこの間までは「アスタナ残留確定」のような話が出ていたのですが・・・ リースのチ…

ドイツ

F1

昨晩の生放送がツールドフランスと重なったので、深夜の再放送を録画視聴。 アロンソはマッサの後ろを走らされて、少し(というか、かなり)イラっとしてましたね。 マッサも負けじとファステストを出して、フェラーリの2人はベストタイムの応酬。 結局「チ…

アメリカ

月曜早朝の生放送でしたが、F1の再放送と重なってしまったので火曜の録画放送を視聴予定。 視聴後追記。 ペドロサが好スタートで飛ばしましたが、5コーナーで転倒リタイア。 5コーナーは他のライダーも転倒してましたね。 難なくトップを取り戻したロレンソ…

コンタドール、UCIランキング1位に

http://www.cyclingnews.com/news/contador-moves-to-top-of-world-rankings http://www.uci.ch/templates/BUILTIN-NOFRAMES/Template3/layout.asp?MenuId=MTU2NzU&LangId=1 ツールの優勝によって、コンタドールがUCIランキングの首位に立ったそうな。 でも…

コンタドール「アンディに負けるかもしれなかった」

http://www.cyclingnews.com/news/contador-elated-but-admits-he-struggled 昨日のタイムトライアル、コンタ君は序盤にアンディ君から数秒遅れていると聞き 「なんてことだ、勝てないかもしれない」と思ったようです。 その後、何とか意地を見せて最終的に…

ツールドフランス:第20ステージ

いよいよシャンゼリゼ・ゴール! 何故かブイグのボクレールがコフィディスのジャージを着てたり(すぐに戻してましたが) レディオシャックは特別ジャージでの出走・・・が、やっぱ別柄は駄目って事で途中で着替え。 ゼッケンを付け替えるという作業までやってま…

ツールドフランス:第19ステージ

テレビやメディアでは「コンタドールの優勝は固い」と言われていましたが、 私はそうは思っていませんでした。 状況の良かった序盤の選手が好タイム。 ステージ優勝は、やっぱりカンチェララ。 後半は向かい風となってタイムが出ない状況に。 総合争いでは、…

サストレ「待て論議」に興味なし

http://www.cyclingnews.com/news/sastre-not-interested-in-wait-debate 昨日はサムエル・サンチェスの落車のタイミングで飛び出したサストレでしたが 結局エスケープは成功せず。 でも、自分の行った行動は何ら問題は無いという見解で、最近の「待て論議」…

やっと分かった!ドーフィネのエンディング曲

http://www.youtube.com/watch?v=GXIzIr0DNqs JSPORTSの楽曲検索でも無くて、問い合わせても答えてもらえなくて・・・ 「tonight」という曲のフレーズを頼りに必死に探しました。 やっと見つかりましたよー、スッキリした。

ツールドフランス:第18ステージ

厳しいピレネーでの連戦を終え、明日のタイムトライアルを控えての平坦ステージ。 逃げ4人・・・ トム・クルーズ&キャメロン・ディアスも観戦、最近公開の映画で競演してるので、その宣伝も兼ねて? 残り距離が減り、まず逃げ4人のうち3人が残り13キロあたりで吸…

ツールドフランス:第17ステージ

一度書いたものが何故か全部消えてしまったので書き直し。 思い出して書き直すのは絶対無理なので、内容は一新してざっくりと書きます。 (録画したものを見直しながら書けば一番いいのでしょうが、今の所は暇が無いので) ピレネー4連戦、休息日を挟んでの…

第17ステージの書き込みが消えちゃった・・・

ツールドフランス、ピレネー最終日。 しっかとステージ感想を書いたのですが、何故か書き込みがソックリ消えちゃいました(涙) 保存の時に何かエラーが出たのか、昨晩は気づかず寝ちゃったので分かりません。 どこにもメモってないし、復元不可能なのでガッ…

ツールドフランス:第16ステージ

ピレネー3日目。スタートからの放送。 ランスとコンタ君が会話・・・ アンディ君は後ろの方でヴィノと話してたり、昨日の事を考えると意味深な組み合わせ。 スタートしてすぐにペイスルスルド峠の登り開始、逃げにランスが乗るなど面白い展開。 少し席を外して…

ツールドフランス:第15ステージ

ピレネー2日目、今日は下ってゴールするステージ。 逃げ10人・・・放送に入る間に決まった「出来立てホヤホヤ」の逃げ。 ポルテ・ダスペ峠(2級)の下りは、かつてカサルテッリが亡くなった下りというのもあって メイン集団は超スローペース。 そんな間にも逃げ…

コンタドールのコメント

http://www.cyclingnews.com/news/contador-defends-his-attack-on-the-bales コンタ君が喜んでたら「空気読めないヤツ」ですが、そうではないようなので・・・ みなさん、コンタ君を許してあげてください!

ドイツ

125とMoto2は、このレースを終えると1ヶ月ほどのサマーブレイクに突入。 125はすっかり貫禄が出てきたマルケスがまたも勝利、いつまで連勝が続くのか!? テロルは前回の転倒が見た目より重傷だったようで、ドクターストップで欠場。 エスパルガロが縁石を超…

ツールドフランス:第14ステージ

いよいよピレネーの山岳ステージ連戦に突入! 逃げ9人・・・ 残り45キロあたりから超級の登りに突入。 メイン集団はアスタナの引きで人数を減らす。 そんな中からヴァルスやサストレなどが抜け出す。 逃げは、まずは3人になり、山頂が近づいてリブロンが単独ト…

ツールドフランス:第13ステージ

ピレネーを控えての平坦系ステージ・・・とは言いつつゴール近くに3級山岳があるのがポイント。 逃げ3人・・・ 残り10キロ、3級山岳の登りを前にして逃げ3人を吸収。 登りに入ってバッランやヴィノなど数人の選手がアタック! 山頂を通過した所でヴィノが抜け出す…

路面との平衡を保つ新型オンボードカメラ

http://www.motogp.com:80/ja/news/2010/New+Gyroscopic+OnBoard+Camera+at+Sachsenring・・・個人的には、ホントに個人的な意見では、一緒に傾くスタンダードな方が好きです。 フリービデオで少しだけ見ましたけど、何だか映像酔いしました(汗) 傾いてるのに…

昨日のレンショーについて

昨日のレンショーの失格、厳しすぎるという声もあります。 確かに、過去にもスプリントでヘッドパンチした人はいます・・・ま、マキュ和・・・。 それに、スプリントで体が衝突するのは日常茶飯事のようですし。 まあレンショーの場合、ヘッドパンチを連発した上に…

ツールドフランス:第12ステージ

今日はローラン・ジャラベール山をゴールに控えるステージ。 ファンとしては、コンタドールがパリ−ニースで2度勝っている坂としてお馴染みです。 今日は18人と人数の多い逃げ。ヴィノやクレーデンもいます。 フスホフトが逃げて途中の中間スプリントを獲得、2…

ツールドフランス:第11ステージ

今日は21時台からの放送、今日は居眠りせずに見るぞ! 逃げは3人・・・集団はそれほど差を開かず、今日は確実にスプリンター勝負を目指してる様子。 残り23キロと早い段階で逃げ吸収。 画面上ではそれほど感じないですが、横風が吹いてるのかサクソバンクが激引…

レンショー「殴り合いはいいのか?」

http://www.cyclingnews.com/news/renshaw-kicked-out-of-tour-de-france ヘッドパンチで失格となってツールを去る事になったレンショー。 「何で殴り合いをしたバレドとルイコスタは罰金で済んだのに、僕は失格なんだ?」と 失格処分には納得いかない様子で…

ツールドフランス:第10ステージ

今日は午後7時半から、スタートからの放送。 最初にスプリントポイントをめぐるスプリンターの戦いがあった後、 アタックが続き、まず4人の逃げが決まる。 しかし革命記念日なのにフランス人がいない!って事でフランス人が必死のアタック。 ようやく2人のフ…

ツールドフランス:第9ステージ

休息日明けの山岳ステージ。 スタートから放送、しかも午後6時10分から!さすがに序盤は見られず・・・ 逃げが10人ほど、レオン・サンチェスやクネゴなどがいます。 第3山岳(2級)を通過したくらいから視聴開始。 それまでに何があったのか分かりませんが・・・あ…

ツールドフランス:第8ステージ

休息日前の重要な山岳ステージ。今日もスタートからの放送。 スタート早々に集団落車と、波乱な感じ。 落車の影響か、しばらく逃げが決まらず。集団もまとまらない感じでしたが、 分裂した集団も何とかまとまって、シャバネル(リーダージャージ)のトイレタ…

イギリス

F1

録画でざっと視聴。 ウェバーが優勝・・・むむ。 うーん・・・ベッテル、車が良かっただけに最初の接触で順位を落としたのが残念でした。 小林くんが6位と頑張ってました。トップクラスではないマシンという事を考えれば好結果でしょう。 フェラーリ勢は何やらちぐ…

W杯:スペインが初優勝

オランダとスペインという、共に優勝未経験な国が対戦することになったW杯決勝。 深夜から未明の放送なので、さすがに見られませんでしたが、延長戦の終盤でスペインが得点。 スペインが優勝となったようです。 タコ(パウル君)の予想が見事に的中、W杯に関…