2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バレドって友達多いかも

録画したツアーオブカルフォルニアを、時間の合間を縫ってチョコチョコ見ています。 (朝の生中継だと、やっぱし「ながら視聴」で落ち着いて見られなかったので) レース全体としても見てますが、やっぱり好きなバレドがどれだけ映ってるかも注目。 ・・・いや…

トルコ

F1

最初の30分だけ見て、あとは再放送を録画視聴。 序盤だけ見た感じでは、レッドブル&マクラーレンが抜き出てる感じ。 録画視聴・・・ ベッテルのイライラが爆発!?とうとうウェバーと「物理的に」ぶつかってしまいました。 その結果マクラーレンが前に出て、ハ…

ジロデイタリア:第21ステージ

いよいよ最終ステージのタイムトライアル。 放送序盤はイタリア側が製作したステージハイライト(オランダのステージ以外) シモーニがラストラン、お疲れ様でした。 その後はステージ優勝&総合上位の争いに注目。 ステージに関してはラーションがいいタイ…

ジロデイタリア:第19ステージ

最大の勝負所となるラスト3ステージ、1日目はモルティローロを通過する山岳ステージ。 放送開始早々、逃げ選手が踏切りに阻まれるVTRが。 2個目の山岳(1級)の下りがナロー&ツイスティなコース。 逃げ集団から下りが不得意?な選手が遅れたり、 集団から飛…

アロヨ、ヴィノクロフの協力を得られず・・・

http://www.cyclingnews.com/news/vinokourov-explains-lack-of-cooperation-with-arroyo 何となく見てても分かりましたが、追走でヴィノはアロヨに協力しなかったみたいです。 (その後サストレら3人と合流後は、ガドレもあまり協力しなかったみたいですが…

ややこしいセーフティカールール

F1

http://f1.gpupdate.net/ja/formula-1-news/235693/ そもそも、ゴールまで数百メートルでSC解除するんなら、そのままSCでゴールすればいいのでは? ・・・と思うのは私だけなんでしょうか。

ジロデイタリア:第20ステージ

今日はチマ・コッピのガビアを通過する最終山岳&頂上ゴールのステージ。 最初の1級山岳を通過した時点でメイン集団の人数が少ない! 逃げ集団にヴィノやサストレなど豪華メンバーがいるので逃がせません。 それほどタイム差をつけられないよう、リクイガス…

ジロデイタリア:第17ステージ

途中の1級山岳を越えたあたりまでは見てましたが・・・ゴールを見る事無く眠気に負けました。 眠気対策、どうにかしなきゃ(汗) 翌日ざっと録画視聴。 逃げが19人くらいいましたが、メイン集団は差を詰めずに逃げ容認。 残り20キロを切った位で逃げ集団の中で…

昨年のジロ、メンショフの落車で大騒ぎのラボバンクのバス

・・・ジロ第18ステージの解説で別府始が言ってた動画を検索したのですが、これかな?

ジロデイタリア:第18ステージ

途中まで見てて「これは居眠りするな」と思ったら、やっぱ居眠り・・・ 気付いたらゴールでした。グライペルが復活のスプリント勝利。 明日以降のラスト3日は居眠りできない重要ステージだし、眠くならないようにしなきゃ。 カルーゾ 今日は湖沿いのトンネルだ…

はてなダイアリーの編集画面

変わってません? ・・・ものすごく使いづらいんですが。

ツアーオブカルフォルニア:第8ステージ

最終ステージは、残念ながらMotoGPフランスの放送と重なってしまったので 昨晩の再放送を録画して、今日ざっとながら見ました。 バ、バレド! ・・・見てない時に限って活躍するのね、2008年のパリ−ニースしかり。 (昨年のサンセバスチャンは生で見ましたが) …

ジロデイタリア:第16ステージ

休息日明けの山岳タイムトライアル、終盤の未舗装区間には24%の最大勾配区間が。 次々とタイム更新される中、ガルゼッリが一気に1分半更新。 その後エヴァンスなどがタイムを出すも更新される事なく、ガルゼッリがステージ勝利。 マリアローザのアロヨのバ…

ツアーオブカルフォルニア:第7ステージ

朝の6時半に携帯目覚ましかけて起きたものの、音だけBGM状態・・・ 「バレドがゴール」だけに反応しましたが(汗) レース終了と共に目を覚ました感じ。 サガンはどうしたかな、と思いましたが、やっぱりタイムトライアルは今後の経験次第ですね。 でも、TTの経…

フランス

生放送が無いと思ったら、翌朝の録画放送もツアーオブカルフォルニアと被っているという(汗) 再放送がどっちが早いか確認して、こっちの録画を優先することにしましたが それでも翌日まで見られないのは、最近では生放送が当たり前な状況では残念です。 24…

ジロデイタリア:第15ステージ

いよいよゾンコランの頂上ゴール! (ゾンコランも凄いですが、個人的には・・・やっぱアングリルが好き) 今日もメイン集団はリクイガスが引っ張る。 2個目の山岳(1級)で、メイン集団はかなりバラけて人数が減る。 ウィギンスやトンドは、この時点で遅れてい…

ツアーオブカルフォルニア:第6ステージ

一応、5時40分に携帯目覚ましをかけ起きてテレビはつけましたが・・・ 何となく展開は耳に入っていたような。 ヒンカピーなどを含む逃げがいたようですが、どこかで吸収されたようで。 サガンがバイク交換したのは見ましたが・・・チェーンが絡まった!? 最後は小…

ジロデイタリア:第14ステージ

終盤の1級山岳の登り&下りがポイントのステージ。 1級山岳へ突入! メイン集団はリクイガスの引きで人数を減らす。 やはりというか仕方ないというか、マリア・ローザのリッチー・ポートは遅れる。 登りも終盤に差し掛かった所でニバリがアタック! 付いていっ…

ツアーオブカルフォルニア:第5ステージ

序盤の落車で何人か怪我をしてリタイアしたそうで。 ランスも含まれていて、ツイッターでも書き込みありました。顔を怪我して痛そう・・・ 6人ぐらい逃げていたようですが、周回コースの残り1周ちょっとくらいでほぼ集団吸収。 ベン・デイ1人だけは何とか逃げて…

ジロデイタリア:第13ステージ

スタート前に、昨日こづき合いをしていたエヴァンスとリーギが仲直りの握手。 ケンカ両成敗で2人とも罰金が科されたそうな。 逃げが17人、名前が某有名レーサーと紛らわしいイバン・マヨスがいる・・・ 以前、栗村さんが「マヨZ(ゼット)」とか言ってたっけ。 …

昨日のジロは異様な事態だった?

昨日のジロ第11ステージのリザルト見てビックリしました。 一番最後尾集団が46分31秒差ゴールという・・・。救済処置が無ければタイムオーバーだったとか? 序盤の映像がハイライト的にしか見られなかったので詳しい状況が分からないのですが あんな不可解な逃…

ツアーオブカルフォルニア:第4ステージ

途中、落車や横風で一時集団バラバラな状況もあったようですが、何とかまとまったようで。 逃げ4人から最後まで逃げ続けたブームも残り6キロで集団吸収。 残り数キロで落車がありランスなど主要選手がほとんどが遅れるも、 救済処置以内なのでゆっくりゴール…

ジロデイタリア:第12ステージ

眠気との戦い・・・ 今日も、途中までは見てたんだけど、気付いたら・・・ゴールしちゃってました。 ポッツアートが勝ったようで。 逃げ3人を吸収してからが面白かったようですが、その部分がそっくり見れてない(汗) あとで録画したのを見ることにします。 カル…

ツアーオブカルフォルニア:第3ステージ

今日は終盤の山岳がポイントのステージ。 昨日&一昨日もそうですが、序盤は半分寝ながら・・・ (目が覚めてテレビ付けたらTOC、という感じなので) コンタ君「今日のTOCを見てる」とのツイッターの書き込みが。 チラチラ見てた感じではレディオシャックが集団…

ジロデイタリア:第11ステージ

横風のせいで逃げ発生に波乱があったようで、有力選手を数人含む49人の大集団に。 もはや逃げとは言えない人数。一時は56人いたようで(汗) ウィギンス、サストレなど、特に注目は総合6位&新人賞のリッチー・ポート。 その逃げ大集団から15分遅れたメイン集…

ツアーオブカルフォルニア:第2ステージ

朝の5時半・・・何とか起きてテレビを付けてみましたが、悪天候とかで映像が届いて無い(汗) ずっと第1ステージの映像が流れ続ける状態。 (でも半分寝ながら見てるので、相変わらず展開は頭に入りませんが) ヘリが飛ばずに映像が配信できないそうで、定点カ…

ジロデイタリア:第10ステージ

今年のジロで一番南のステージ。ここ数日悪かった天気も、今日は気持ちのいい晴れ。 途中で居眠り・・・逃げ3人が吸収された記憶が無し。 ってか、目が覚めたのはゴール後。ファラーが勝ってたようで。 何だか今年のジロは「居眠り率」が高い、疲れてるのかなあ…

モナコ、昨日見なかった分を録画視聴

F1

今日録画視聴しようと思ってたF1モナコ、朝方にYahooのトップページで優勝ネタバレ(汗) まぁ地上波放送も終わってるし、仕方ないんですけど・・・ 自分も生中継で見たら即座にブログでネタバレ書き込みしてるし。 最初の30分だけ見た時点でウェバーが独走して…

ツアーオブカルフォルニア:第1ステージ

平日の朝に生中継って事で・・・時間帯的に、社会人が見るのはキツい気が(汗) 出勤時間の遅い人とか、朝の時間帯に余裕のある人は見られるかもしれんけど。 朝からテレビ付けて見てみてますが、やっぱ落ち着いて見られませんよね。 あとで録画したのを見直す…

ジロデイタリア:第9ステージ

雨のせいで、道が川! 逃げ4人とメイン集団でレースが進み・・・眠気が・・・居眠り。 気付いたら(目が覚めたら)・・・ 逃げ4人はそのままだけど、集団がバラバラになっている! 居眠りしてたので状況把握できず、どういうきっかけで割れたのか。 しかしながら、一…