ツールドフランス:第11ステージ

今日は21時台からの放送、今日は居眠りせずに見るぞ!
逃げは3人・・・集団はそれほど差を開かず、今日は確実にスプリンター勝負を目指してる様子。
残り23キロと早い段階で逃げ吸収。


画面上ではそれほど感じないですが、横風が吹いてるのかサクソバンクが激引き開始。
集団は伸びるものの決定的な分裂が起きるほどではない。
総合とは無関係な選手が無理せず遅れていく程度。
残り8キロでサクソバンクが引くのを止め、スプリンター系チームにバトンタッチ。
各チームが激しい位置取り合戦を繰り広げつつゴールへ。
HTCのアシスト(レンショー)がガーミンのアシスト(ディーン?)にヘッドパンチ!
最後はカベンディッシュが素晴らしい加速を見せてステージ3勝目。
ペタッキが2位に入ってマイヨベールを獲得。クイズ予想してたし、何より彼を応援してるので嬉しい!
新城君が6位に入ってました、スプリンターが揃った状態での6位は凄いのでは。
レンショーはヘッドパンチでカブに道を開いたものの、やっぱ明らかに反則、DSQ(失格)です・・・


ちょっと嫌なのは落車=居眠りを流行らそうとしてて、実際に使っている人が居る事。
馬・・・カバじゃなーい?って感じ。下らない、居眠りは居眠りじゃん。
あ、そういや今日は居眠りしなかった!

応援ライダー

コンタ君、途中ではアンディ君と何やら話してました・・・。
終盤サクソバンクの激引きがあり、アスタナの山岳系アシストは千切れていきましたが
ヴィノの心強いアシストでコンタ君は安心して集団に留まれました。41位で集団ゴール。
明日はパリ−ニースでお馴染み&得意のジャラベール山がゴールですが、何もしないのかな?


ロハスは必死のスプリント、4位に入ってました。
レオン・サンチェスはチラチラと姿を見られましたが・・・47位で集団ゴール。
もう1度何処かでステージ勝利を狙って欲しい。
バレドは終盤の集団スピードアップ時に前の方にいました。63位で集団ゴール。


http://www.cyclingnews.com/races/97th-tour-de-france-gt/stage-11/results