2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ながーいシーズン終了

F1

先日のブラジルGPで、やっとこF1もシーズン終了。 11月末にF1最終戦って、かなり遅いですよね・・・自分としては記憶に無いです。 ベッテルが強さを見せたシーズンとなりました。 昨年までのような、時に見せる精神的弱さも自分的には彼の魅力だったので、 …

スーパークロスの思い出

喪中のハガキが来た。 私は長いこと「年賀状を出す」という行為をしていないのだけど 自動的に毎年かかさず年賀状を送ってくれる人がいた。 ずーーっと昔、スーパークロスにハマっていた頃に知り合った人で、 その頃はジェフ・ワードやリック・ジョンソン、…

交通事故

夕方に犬の散歩をしていたら車とすれ違った。 その直後に「ドカン」という音。 驚いて振り返ると、すれ違ったばかりの車が自転車を撥ね飛ばしていた。 その道は団地内の道で、どっちも同じような幅。 どっちが優先というのはあるのだけど 基本は「どっちも一…

そういや東日本大震災

ブログの休眠中に色々ありましたけど、やっぱ一番の出来事は東日本大震災でしょう。 当方の住まいは栃木県なのですが、それでも相当怖かったです。 揺れが始まった時は職場にいましたが、そのうち収まるだろうと。 それが収まるどころか段々と揺れが大きくな…

クリストフ・グルーバー、引退していた!

以前「アルペンスキーで好きなのはジャン・フィリップ・ロアとボディ・ミラーと クリストフ・グルーバー」と書いてました。 前者2人は今でもワールドカップで滑っていますが、最近どうもグルーバーを見かけない。 ・・・んで、数少ないアルペンスキーの日本…

様々な意味で意義あるレースとなったインドGP

F1

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/534147/ 「この国の人々は、みんな人生を楽しんでいる。結局、それが一番大事なんだ。人生の終わりを迎えるときに大切なのは、さまざまな思い出や感動、そして友人…。そういったことであって、銀行口座…

半年以上も放置してました

思い出したようにログインしてビックリ、半年以上放置してたんですね。 ジロデイタリアでのウェイラントの悲劇、インディカーでのウェルドンの悲劇 MotoGPでのシモンチェリの悲劇、色々ありましたね。 リアルでも私自身ちょっと大変な状況に・・・まあ書きま…

賛否両論、2カーパック

先日、NASCARタラテガの中継を見ました。 高速オーバルで今年恒例になった2カーパックでレースは進み 最終的に抜け出たのはバートンとボウヤーのペア。 ゴールでは後ろについていたボウヤーが前に出て優勝しました。 この「2カーパック」という走法、 リスト…