2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オランダ

伝統のダッチTT、残念ながら生放送でなく日曜朝の録画放送でした。 125は、ここ数戦で急速に強さを見せてきたマルケスが3連勝。 数年前は小さい少年でしたが、本当に力強く成長しました。 Moto2はイアンノーネが独走優勝。 しかしながら表彰台争いにタイ人の…

アスタナのツールメンバー決定

・・・のようです。コンタ君がツイッターで書き込んでました。 アレクサンドル・ヴィノクロフ、ダビ・デラフエンテ、アンドレー・グリブコ、ヘスス・エルナンデス、 マキシム・イグリンスキー、ダニ・ナバロ、ベンジャミン・ノバル、パオロ・ティラロンゴ もちろんリー…

ヨーロッパ

F1

バレンシアでの市街地レース。 ベッテルはスタート直後のハミルトンとの軽い接触を切り抜け、 セーフティーカー以降も首位を譲らず、いい意味でテレビに映らない独走優勝。 2位と3位はハミルトンとバトンのマクラーレン勢。 数人にはペナルティの可能性もあ…

ヴォルヴィックのキャンペーン

ヴォルヴィックは軟水だし好きですよー。

2010ツールドフランス公式プログラム

遅ればせながらネットで注文しました。 長年気になっていた公式本、いよいよ日本語版での発行となりましたね。 コース図など、ネット上でなく書物でじっくり見たいと思ってたので楽しみです。

アラン・デイビスはツールに出ないっぽい?

ほのぼの家族写真がツイッターにアップされてたので・・・ ちと残念ではありますが、仕方ないのかなー。 アスタナはアシストに手一杯でスプリンターに割く人数枠が無いのかも。

リッコをめぐるウワサ

http://www.cyclingnews.com/news/ricco-rumoured-to-ride-vuelta-for-quick-step リッコが、シーズン途中にクイックステップに移籍してブエルタに出る!? ・・・なんてウワサが出ているようです。 それと、今年限りでアスタナを離脱するとウワサされているコ…

バレド出場!クイックステップのツールメンバー決定

http://www.quickstepcycling.eu/en/Line-up-Tour-de-France今年もツールでバレドが見られます〜。 近年ジロで活躍していたシールトライエルス、今年は出てなかったなーと思ったら ツールに出るんですね、頑張って欲しいです。 他にもHTC-コロンビアもツール…

日本戦、2011年から鈴鹿で開催

http://www.fiawtcc.jp/Read_News.asp?idnews=388 最近ニュースチェックの暇が無くて、WTCC情報にもすっかり疎くなってますが・・・ 今年まで岡山で開催されているWTCC日本戦が、来年は鈴鹿で行われるそうで。 ロッティさんによると「商業的ニーズ」による決定…

キルシェン、医学的昏睡から回復

http://www.cyclingnews.com/news/kim-kirchen-comes-out-of-induced-coma とにかく良かった、これからのさらなる回復を願います。

ツールメンバー続々決定、レディオシャックは・・・

http://www.cyclingnews.com/news/armstrong-leads-radioshack-in-search-of-eighth-tour-victory 昨年のアスタナで出たメンバーと・・・ほぼ同じですね(汗) ベストメンバーで選ぶと結果的にそうなるのかな。 去年と変わったのはコンタ君とスベルディア。 コ…

コンタドール、国内TT選手権を回避&アスタナのツールメンバーは?

http://www.albertocontador.com/prensa.detalle.php?id=399 コンタドールが、風邪気味のためスペイン国内TT選手権には出場しないそうです。 タイムトライアルのナショナルジャージを守れなかった事は残念ですが 体調を整えてツールに備えて欲しいです。 ツ…

イギリス

途中から見たのですが、Moto2、MotoGP、125の順なのかな? Moto2は終盤の数周だけ見ました、クルーゼルが勝ってたのかな。 なかなか誰が強いと固定しないのが、エンジンワンメイクらしい感じ。 MotoGPではウェバーとかチャンドックなどF1ドライバーも見に来…

キルシェン、医学的昏睡状態が続く

http://www.cyclingnews.com/news/kirchen-remains-in-induced-coma ホアキン・ロドリゲスと相部屋だったそうですが、一時は心臓が止まったんだそうで。 以前から気を失ったり呼吸が乱れたりという事があったそうで。 ちょっとした心臓手術も受けていたとか?…

ツールドスイス:第9ステージ

最終日はタイムトライアル、総合順位の大逆転が起こる事が多い。 好タイムを出したのはマルティン、カンチェララを上回ってのステージ勝利。 総合はタイム差が僅差だった事もあって大きくシャッフル。 タイムトライアルがそれほど得意ではないと言われていた…

ツールドスイスの怪我人情報

http://www.cyclingnews.com/news/lowik-unlucky-in-suisse-slide ブレーキトラブルでコース外に吹っ飛んだロウィク http://www.cyclingnews.com/news/coyot-suffers-the-most-in-tour-de-suisse-crash スプリンターのクラッシュに巻き込まれたコイヨ http:/…

キルシェン、心臓発作で病院へ搬送、医学的昏睡状態に

http://www.cyclingnews.com/news/kirchen-suffers-suspected-heart-attackツールドスイス第7ステージ後の夜に、キルシェンが心臓発作で倒れたそうな。 チューリッヒの病院に運ばれたものの、現時点では命に別状はないようです。 1日も早い回復を願います。 …

日本、オランダに0-1で敗れる

ドキドキするの嫌なので見なかったのですが、家族や隣近所が見てて騒いでたので 嫌でもリアクションが聞こえてきました(汗) まあオランダ相手に1点取られただけなら、善戦したほうじゃないんでしょうか。 2敗じゃなく1勝1敗なんだし、次のデンマーク戦に向…

ツールドスイス:第8ステージ

スイスも、残り2日。 W杯の流れで見始めました・・・が、居眠りしちゃいました(汗) あとでちゃんと録画したものを見直します。 逃げ選手からケースデパーニュの選手が出てるなーロハスじゃないなー逃げ切ったなー ・・・という感じ。 ファリアダコスタのステージ…

ベッティーニ、イタリアのナショナルコーチに

http://www.cyclingnews.com/news/bettini-confirmed-as-italian-national-coach 以前からずっとウワサにはありましたが、 正式にイタリアのナショナルコーチに就任したことが発表されました。

ツールドスイス:第6ステージ

駄目ですねえ・・・起きていられません。とにかく放送が遅いのがネック。 翌日に録画視聴しました。 過去のステージ勝者でコルド・ヒルの話題が出てましたが「過去の人」扱い・・・ まだ若いんですよ?私より若いのに、OP疑惑がらみでゴタゴタしてしまって 結局チ…

ツールドスイス:第7ステージ

眠気は無かったのですが、今度は体調を崩して・・・(汗) 具合悪くて眠れずに、スカパーのW杯をBGV代わりに付けてたら、 タイマーが作動して自動的にツールドスイスに切り替わって見られました・・・ BMCレーシングのブルグハートとフランク、それぞれの役割で頑…

ツールドスイス:第4ステージ

眠気に負けて寝てしまいました・・・後で録画視聴します。 放送開始が23時45分ってのは、やっぱそこまで起きてる気力も必要です(汗) 終わる時間が深夜2時近くというのを毎日続けるのもキツイですし・・・ 録画を見ました。 豪華メンバーでのスプリントになった・・…

ツールドスイス:第5ステージ

レース前にサーベロの選手がカブに「謝れ!」と抗議したそうで・・・ あれはモータースポーツで言う「レーシングアクシデント」だと思うのですが。 そんなに悪質なコース取りじゃないと思うんですけどねぇ。 そんなカブ。今日は出てますが祖母の葬式に出席する…

カナダ

F1

生放送をチラっと見たものの、ほとんど録画視聴。 ちゃんとした時間がとれなくて、ざっと見ただけですが。 ざっと見ただけなので、感想もいい加減です。 ハミルトンがアロンソとの争いを制し、最終的にバトンとの1-2フィニッシュ。 ・・・なんかつまんない、マ…

日本がカメルーンに勝利

・・・したそうで。おめでとうございます。国外でのW杯では初勝利だそうで。 私は全く期待してませんでした。それくらいの方がいいのかも!? 何だか視聴率も良かったようで。 同じ時間にツールドスイス見ながら居眠りしてた私は日本人失格!?

ツールドスイス:第3ステージ

第3ステージの前に第2ステージの再放送を見てたら居眠り・・・ 生放送は毎日深夜・・・ちとキツいなあ・・・ 第3ステージは、途中に1級山岳を通過し、その後はアップダウンを繰り返すステージ。 前記の居眠りで、逃げの状況とか集団の状況とか、あまり把握できず(汗…

ドフィネ・リベレ(クリテリウム・ド・ドフィネ):第7ステージ

最終ステージは、終盤に3級山岳を含む周回コースが。 残り3周の時に逃げにいたポリオルが落車。 逃げが5人に絞られて残り1周へ。 登り区間でボアソン・ハーゲンがアタックして単独トップに。 デュランが必死で追うも、追いつけず。ボアソン・ハーゲンがステー…

ツールドスイス:第2ステージ

ドフィネともF1カナダとも重なります・・・ ドフィネ終了後にチャンネル切り替え。 ・・・が、ドフィネの結果を書いてたので、ほとんど見てない状態でゴール。 ハウッスラーがステージ優勝でした。 あれ?HTCコロンビアが集団を引いてたような・・・見てないうちにな…

ワールドカップ開幕

・・・しましたが、ドイツ大会同様、あまり見る機会がないかも。 (今回はスカパーで無料放送があるので、ドイツよりは見るかもしれませんが) メッシの出るアルゼンチンの試合は見てみたいです。