スーパークロスの思い出

喪中のハガキが来た。
私は長いこと「年賀状を出す」という行為をしていないのだけど
自動的に毎年かかさず年賀状を送ってくれる人がいた。


ずーーっと昔、スーパークロスにハマっていた頃に知り合った人で、
その頃はジェフ・ワードやリック・ジョンソン、ジェフ・スタントンが活躍していて
ジェレミーマクグラスが頭角を現してきていた時代だった。
スーパークロスでチャンピオンになったジャン・ミッシェル・バイルが
ロードレースに転向した事も驚きの話題だった頃でした。


ダートクールというスーパークロスの雑誌が創刊され、
その雑誌が縁で交流したという記憶があります。


私は「チキン」というあだ名を持ったジェフ・マタセビッチという選手が好きで、
「マタセビッチが好きだ」という話をしたら、彼の写真を送ってくれて、
それ以来、毎年年賀状を送ってくれていました。
親戚が亡くなったのかと思ったら奥さんが亡くなったとの事でビックリしました。


直接の交流はなかったのですが、喪中のハガキを手にし、
スーパークロスが大好きだった当時の事を思い出させていただきました。