2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JR福知山線脱線事故・1両目にいた久田記者 事故前後を再現

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050430-00000092-mai-soci やっぱし記者さんだと色々分かりやすいです。

インディ・ジャパン、公式に動画ハイライトあがってます

http://www.indycar.com/multimedia/video.php 日テレのより、英語でもこっちの方がいいっす…

2人のクリリン

クリリンというとドラゴンボールですが…私がブログで書くクリリンは違います(^_^;) まず1人は、レッドブルF1ドライバー、クリスチャン・クリエン。現在はリウッツィにシートを譲っていますが 契約どおりなら3戦ごとの参戦になるはず…ってことで、ヨーロッパ…

ムカー!ウェバー「ニックは座っているだけ」

F1

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=84693 今日は午前中掃除、午後はIRLで、今頃ニュースのチェックしたのですが、これは見逃せなかった! たぶんウェバーはイラついてるんでしょうね。でもニックに矛先を向けるのはいただけないなあ…

あの放送…どーにかしてくれ(-_-メ)

IRL

前に日テレでIRLを見た時も感じたんですが、TVに映らないトコを必死に実況したり、日本人ばっか映したり カメラワークも悪いし…。正直、フジがF1放映権手放すとしても日テレには引き渡して欲しくないなぁ それはさておき、LT&ラジオで生観戦してた時は、最…

ライブは終わりました〜

IRL

結果は書かないでおきます。すぐ日テレの放送があるので。 私はLTとラジオで観戦してましたが、さっき2ちゃんねる見たら、動画でもライブ観戦できたらしいです。 F1サンマリノの時も、金曜のフリー走行をライブ動画で見られるサイトをいち早く見つけていた…

LT&ラジオでインディ・ジャパン生観戦

IRL

サイドバーのアンテナにある「Indy Racing League」からLTとラジオでの生観戦が可能ですよ! 当然というか、ラジオは英語ですが…

ぬお!

ちょくちょく私のブログを見てくださる方はご存知のとおり、現在私は平日も家にいます。 車に乗るのもたまの買い物だけで、バッテリー上がりが心配なほどです。 先日パラパラっと雨が降ったせいで車が粉を吹いたように汚くなってしまい、仕方なく 2月はじめ…

インディ・ジャパン前夜祭

IRL

放送中っすよー。まあ、ちょっとだけ見て録画にして寝ちゃいますけど(^_^;) カート大会やってましたけど、芸能人がドライバーの名をモジってるの(ダリオ・深ンキッティーとか)って 昔のカート対決とかでもやってたよなー

トヨタ、ラルフ・シューマッハのペナルティに対する抗議を撤回

F1

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=84647 これでニック・ハイドフェルドの8位ポイントが確定となりますが、タナボタというのはちと複雑… 次はニックは同じエンジン使うんだっけ?…あー今年のルールってマンドクセー

トゥルーリ、ガンバリマス!

http://up00.hyperbit.info/up/trash-box/contents.jsp?file=20050430001828053.wmv 去年の夏(ルノー離脱が決まった頃)に作ったヤルノ・トゥルーリのビデオクリップ(12.2MB)。 毎日アクセス調査も兼ねて動画うpしてますが、以前よりURL消えるのが早くな…

清原500号ホームラン!!

おめでとう!…生放送見逃したけどorz

対決!

F1

海外では何度か見かけた「F1対乗用車」の異種格闘技戦ですが、日本でもやった事あるんすよー。 1993年に、ティレル(中嶋悟)対プレリュード(マッチ)でやったことがあります。 でも、海外のはF1が勝つまで何度かやり直したことがあるとか聞きました…コレは…

クルサード、マッサの胸ぐらをつかむ

F1

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=84610 胸ぐらを掴むってと、1987年のベルギーを思い出しますが…(これで分かる人いるかな?) まあ、前を遮られたマッサの気持ちも分かるけど、デビクルもかつてシューミーに 中指を立てた時も後で謝ったんだし…

マールボロ、輸入へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050429-00000065-kyodo-bus_all PMもJTもF1とゆかりが深いので、F1関連にもしてみました。 今までJTがマルボロ作ってたんですねえ…タバコ吸わないから、そんなの全然知らなかった。

オマケ…

http://d.hatena.ne.jp/emiaoki/20050429/1114752515 EMIさんのブログではじめて知りましたが、H2Oにこんなオマケついてたんですねえ…全然しらなんだ。 飲み物ってと、色々オマケ付いてるのありますよね。 昔、ペプシのボトルキャップに凝った時期があったの…

ダニカ、フロントロー!

IRL

http://www.indycar.com/grid.php なんと!女性ドライバー、ダニカ・パトリックがフロントローですよ〜! …ところで、IRLのサイトにもLTってあるの?今まで写真やハイライト動画しかチェックしてなかったので 知らなかった…何度も言ってますが、私は何でも「…

今週末のモタスポはアジア開催

IRLは日本、そしてMotoGPが中国で開催されています。 IRLは普段の地上波は見てないのですが、今回は日中に放送されるので久しぶりに見ようかなと思ってます。 MotoGPは中国・上海でのレース。反日デモとかありましたけど、世界的スポーツの開催は 問題ないで…

サンマリノGP出来事いろいろ

F1

http://f1.racing-live.com/jp/headlines/news/detail/050428130135.shtml 週末のいろんな出来事が読めます。 尿検査の件は別のニュースサイトでも読みましたが、順番どうにかできないもんですかね。 待たされてる方は「辛抱タマラン!」でしょ(^_^;)

お天気おじさん・福井敏雄さん死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050429-00000503-yom-soci 「○○じぇんしぇん」ってフレーズで有名だった人ですね。

テスト中にチームメイト同士接触ってと、あのドラマが…(^_^;)

F1

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=84532 ミナルディがテスト走行中にアルバースとニッサニーがクラッシュしたそうで それ聞いて「エンジン」を思い出したのは私だけではないハズ!

頭痛はツライヨ

昨日寝る前あたりから、また頭痛が出てきてます… 今朝も起きるの辛くて、バファリン飲んでとりあえず落ち着いてます。もう頭痛ってツライ…(T_T)

早い復帰を願って!

http://up00.hyperbit.info/up/trash-box/contents.jsp?file=20050429004258131.wmv 去年のシーズン終了時に作ったファン・パブロ・モントーヤのクリップ(13.4MB)です。 初めてモントーヤを意識したのは、1999年CARTで初来日したもてぎで、マイケル・アン…

やっと返答ありました

22日のブログと25日のブログで書いてますが、 どうにも今の自分の立場がよく分からず、FAX送っても音沙汰なし… んで、FAX送ってから1週間経ったので、今度はメールを送ってみました。 そして… 2時間ちょいでメール返答頂けました!ブログに文句書くとこでし…

お庭のツツジも咲いてます

ゴールデンウィークってと、あちこちのフラワーパークも大賑わいとなりますね。 ウチの近くにある足利フラワーパークも藤が有名なので、かなり混みますよ〜。

バウムガードナー、シート探し

F1

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=84436 F1RACINGのニュースで個人的に一番気になったのはコレ(^_^)/ チラっと予選2回目の放送で映ったのも見逃しませんでしたよ〜!! サードドライバーでいいから、どっか雇ってあげて!

フィンランドの罰金は金持ちほど高い

F1

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=84439 交通違反で400万円の罰金!…これも、収入に比例して罰金が定められるフィンランドならでわ。 ライコネンの月収は約2000万円だそうで…意外と稼いでない!?

ミハエル モントーヤをかばう発言

F1

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=84433 シューミー、いいこと言った!ドライバーにもプライベートでリラックスする時間は必要。 テニスにしろバイクにしろ、別に咎められることじゃないですよ。 違う話になりますが、他のレースに出ることは、以…

古田の股間にジャストミート!…

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050428&a=20050428-00000023-sanspo-spo 男の人にしか分からない痛みなんでしょうね…3倍に腫れてたって… 記事の締めの言葉はどうかと(^_^;)こういう休みの与え方はないでしょ

ボウリング大会なんてやってたのね

IRL

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050427-00000012-sph-spo IRLの記事を検索したらこんなの見つけました ボウリングの記事がメインですけど、ロニー・バックナムの息子が出るって事が「へぇ〜」でした