無期限休止

長らく更新してません。ってか存在を忘れてます。 今はツイッターという便利なものがあるので ブログを書く気にはなれなくなってますね。 今後ブログを書く事は、ほぼないと思います。 でも削除するのも淋しいので、このまま残しておきます。

ながーいシーズン終了

F1

先日のブラジルGPで、やっとこF1もシーズン終了。 11月末にF1最終戦って、かなり遅いですよね・・・自分としては記憶に無いです。 ベッテルが強さを見せたシーズンとなりました。 昨年までのような、時に見せる精神的弱さも自分的には彼の魅力だったので、 …

スーパークロスの思い出

喪中のハガキが来た。 私は長いこと「年賀状を出す」という行為をしていないのだけど 自動的に毎年かかさず年賀状を送ってくれる人がいた。 ずーーっと昔、スーパークロスにハマっていた頃に知り合った人で、 その頃はジェフ・ワードやリック・ジョンソン、…

交通事故

夕方に犬の散歩をしていたら車とすれ違った。 その直後に「ドカン」という音。 驚いて振り返ると、すれ違ったばかりの車が自転車を撥ね飛ばしていた。 その道は団地内の道で、どっちも同じような幅。 どっちが優先というのはあるのだけど 基本は「どっちも一…

そういや東日本大震災

ブログの休眠中に色々ありましたけど、やっぱ一番の出来事は東日本大震災でしょう。 当方の住まいは栃木県なのですが、それでも相当怖かったです。 揺れが始まった時は職場にいましたが、そのうち収まるだろうと。 それが収まるどころか段々と揺れが大きくな…

クリストフ・グルーバー、引退していた!

以前「アルペンスキーで好きなのはジャン・フィリップ・ロアとボディ・ミラーと クリストフ・グルーバー」と書いてました。 前者2人は今でもワールドカップで滑っていますが、最近どうもグルーバーを見かけない。 ・・・んで、数少ないアルペンスキーの日本…

様々な意味で意義あるレースとなったインドGP

F1

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/534147/ 「この国の人々は、みんな人生を楽しんでいる。結局、それが一番大事なんだ。人生の終わりを迎えるときに大切なのは、さまざまな思い出や感動、そして友人…。そういったことであって、銀行口座…

半年以上も放置してました

思い出したようにログインしてビックリ、半年以上放置してたんですね。 ジロデイタリアでのウェイラントの悲劇、インディカーでのウェルドンの悲劇 MotoGPでのシモンチェリの悲劇、色々ありましたね。 リアルでも私自身ちょっと大変な状況に・・・まあ書きま…

賛否両論、2カーパック

先日、NASCARタラテガの中継を見ました。 高速オーバルで今年恒例になった2カーパックでレースは進み 最終的に抜け出たのはバートンとボウヤーのペア。 ゴールでは後ろについていたボウヤーが前に出て優勝しました。 この「2カーパック」という走法、 リスト…

リッコは泥沼!?血液ドーピングの疑いで重態

http://www.cyclingnews.com/news/ricco-hospitalized-for-possible-kidney-ailment http://www.cyclingnews.com/news/ricco-to-be-questioned-about-blood-doping-investigation http://www.cyclingnews.com/news/vacansoleil-dcm-suspends-ricco http://ww…

コンタドール、レース出場へ

http://www.cyclingnews.com/news/confirmed-alberto-contador-cleared-of-clenbuterol-charges http://www.saxobanksungard.com/ny_news.asp?lang=uk&n_id=3047 暇が無いなど、いろいろな理由でブログ放置してましたが、 その間にもコンタ君のニュースは色…

今後もブログは放置だと思います

コンタ君のニュースがあったので書き込みましたが、今後もブログは放置だと思います。 リアル生活がかなり忙しくて、ちょっとブログを書く暇がありません・・・

年末の挨拶

・・・とか書きつつ、ほとんどブログ放置な状態ですが(汗) それまでも書いたり書かなかったりしてたのですが、 やっぱ11月頃にパソコンが壊れたのが、ブログから離れたキッカケですね。 それに加えて、コンタドールの事とか、ただ黙って見守りたい事件もあ…

ブログ放置

すみません・・・なかなか書く暇がなくて・・・

12月10日は富沢祥也君の誕生日でした

知らない方向けに補足すると、彼はMotoGP世界選手権、Moto2クラスのライダーでした。 今年は昨年の250クラスからの移行で参戦2年目。 開幕戦のカタールで優勝して周囲を驚かせ、次のスペインでも2位に。 シーズン中盤はマシントラブルなどに悩まされ、なかな…

高橋大輔君への夢

多趣味の中にフィギュアスケートもあるのですが 先日、中国でGPファイナルが行われました。 男子が好きなので注目して見ていたのですが、日本人3人は優勝ならず。 優勝はパトリック・チャン。ジャンプでミスがあったものの、他の部分で十分にカバーしていま…

富沢祥也追悼番組

昨晩、ジータスで放送されました。 1時間じゃ足りないな〜なんて思ってしまいました。 辛い反面、もっと彼の映像を見たいという思いがありました。 番組の最後に、ライダーや関係者が天国の祥也君へ向けてメッセージを送っていました。 みんなの心の中に、祥…

今年も来日!外国人騎手

http://www.jra.go.jp/news/201011/111101.html ルメールとデムーロが短期免許を取得、年末まで日本で騎乗してくれます。 その他にもスポットで外国人騎手が活躍してくれる季節です。 今日はエリザベス女王杯で英国馬スノーフェアリーに騎乗したムーアが勝利…

レヴィSL第1戦

今回はスラロームの開幕戦・・・でしたが、他の番組との兼ね合いがあって見られませんでした。 個人的に応援してるボディ・ミラーは1回目でコースアウトだったらしいですが。

フィギュアスケートGPシリーズ:アメリカ

今までもフィギュアは興味ありましたが、今年になって何故か興味が増したみたいで NHKでのNHK杯を皮切りに、BS朝日で放送されているGPシリーズを男子のみながら毎回見ています。 今回は高橋&織田が出場したアメリカ大会。 高橋君はジャンプのちょっとしたミ…

アブダビ

F1

最終戦、チャンピオンは誰に!? 個人的にはベッテルの大逆転タイトル獲得に期待。 スタート、ポールのベッテルが首位キープ、最初の重要ポイントを無事クリア。 1周目、スピンしたシューマッハにリウッツイが衝突してSC導入。 この時に数台がタイヤ交換。こ…

全日本大学駅伝

朝8時10分スタートから午後2時近くまで、食事や買い物で席を外しつつ最初から最後まで見ました。 序盤から中盤にかけて東洋が頑張っていましたが、7区のブレーキ(同郷の渡邊君でした)で失速し3位。 1区で少し苦しんだものの全体的にまとめた早稲田が優勝。…

最終戦バレンシア

125はレースは見てないのですが結果だけ見ちゃいました。 優勝はスミス、スペイン人以外の優勝は何時以来?総合優勝は4位に入ったマルケス。 Moto2は相変わらずの混戦模様。 富沢君の事故死で空いていたテクノマグの2台目のシート。 そのシートを残り2戦で得…

ブラジル

F1

夜中なので、録画して翌日視聴です。

パソコン壊れてました

久々のブログ書き込みです。 実は・・・パソコンが壊れまして。10日間ほど手元にパソコンが無い状態でした。 たった10日間なのに凄い不便でした。

フィギュアスケートNHK杯:男子

何故か女子の放送が優遇されるフィギュアですが、私は男子が好きなので男子のみ視聴。 SPでは不満足な滑りながらも高橋大輔がトップ。 フリーでも終盤のジャンプ失敗など多少のミスはあったものの、 4回転ジャンプやステップで魅せて見事な優勝を飾りました…

ジャパンカップ

日曜の本戦は、昨年同様地元の栃木放送にてラジオ観戦です。 今年はサッシャ実況、別府始が解説。 ミルラムのチオレク、序盤でリタイアとの事。 何周目か忘れましたが、ガーミンのダニエル・マーチンが抜け出し。 後方の選手は追走していたようですが追いつけ…

韓国

F1

何だかんだ言われてましたが、どうにか開催にこぎつけましたね。 文字通り「出来立てホヤホヤ」のサーキットですが、どうにか週末まで持ちそう。 ・・・が、決勝は雨!せっかく金曜土曜でラバーが乗ってきていたのに・・・ 午後3時SCスタート3周で赤旗。果たしてレ…

開幕戦:ゾルデンGS

いよいよウィンタースポーツの季節となってきました。 ・・・が、1本目を終えた後に天候悪化でレースキャンセル、残念。

全てが悪とは限らない

バイオ何とかパスポートとか、アスリートの中でも特に束縛が厳しい(と思う)自転車レーサー。 陽性反応が出れば問答無用で叩かれて干されて・・・。 リッコみたいな「確信犯」は論外だけど、そうじゃないケースは結構あるんじゃないかと思う。 塗り薬とか、ダ…