ツールドフランス:第19ステージ

テレビやメディアでは「コンタドールの優勝は固い」と言われていましたが、
私はそうは思っていませんでした。


状況の良かった序盤の選手が好タイム。
ステージ優勝は、やっぱりカンチェララ。


後半は向かい風となってタイムが出ない状況に。
総合争いでは、まずは3位争い。サムエル・サンチェスのタイムが伸びず・・・
一方メンショフは好調で、逆転で3位表彰台をゲット。


アンディとコンタドール、中盤まではほとんど変わらないタイム。
終盤にかけてコンタドールが何とかアドバンテージを築きました。
最終的には総合タイム39秒差での決着となりました。

応援ライダー

コンタ君のタイムトライアル、私はドーフィネの不振を見て正直不安に思っていました。
しかも向かい風という辛い状況・・・まあ状況についてはアンディ君も一緒でしたが。
5分43秒差の35位タイム。ゴール後は本当に全てを出し切ったという感じでした。
ゴール後も、表彰台も、インタビューも、涙、涙、涙・・・私も貰い泣き・・・
コンタ君にとって、今年のツールは本当に苦しいものでした。
昨年はランスとの確執がありましたが、今年の苦しさは全く別の物でした。


バレドは5分48秒差の37位ゴール。レオン・サンチェスは7分18秒差の79位ゴール。
ホアキンロハスは7分16秒差の78位ゴール。彼は明日のシャンゼリゼが残ってます!


http://www.cyclingnews.com/races/97th-tour-de-france-gt/stage-19/results