2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悩み中…

前も書きましたが、仕事がキツいのではなく仕事がこなせなくて悩んでます 自分にかなり自信無くしてて、かなり落ち込んでます。 ちーと引き篭もりたい気分…

モントーヤ、バーレーン欠場へ

F1

結局欠場ですか。でも一部サイトで書かれていたような長期療養ではないようです。 まあ、無理をして悪くしてもしょうがないし、ちゃんと養生して欲しいっす。 代役のデラロサには、このチャンスを生かしてアピールして欲しいな。 私にとってデラロサも、去年…

弁当

私の弁当は普通の人より少ないです。 胃の具合が悪い時などはさらに少なくするのですが、会社に来てから具合が良くなってしまい 量が物足りないなんて時もあります。 逆に、体調がいいと思って普通に盛ってきたら、具合が悪くなって全然食べられなかった… と…

チカちゃん、卒業

TV

…っても、土曜のめざましテレビに出るんだよね。 新しいお天気キャスターのアイちゃんは「はにゃ〜ん」系だな

あおり、あおられ

私は車の運転は自分のペースで走りたい…ってか誰でもそうか。 あおられるとムカついて飛ばす人もいると思いますが、私は逆で、 ムカついてスピード落とします。 さらにあおられたら、さらにスピード落とします。 そのくせ、遅い車にひっかかるとちょっとあお…

鳥の糞

出先で車に鳥の糞がついていた時、皆さんはどうするでしょうか? 大きな糞だったら帰りまで諦めますが、スズメとかの小さな糞だったら どうにか拭き取ろうと思う!はず…私だけかな。 私はどうにかツバつけて(汚!)ティッシュで拭き取ろうとしたのですが ……

シバシバ、イガイガ

晴れて暖かいのはいいですが、そうすると花粉も飛ぶわけで…。 私の場合、クシャミや鼻水という症状はそんなでもないですが、とにかく目がシバシバして喉がイガイガします。 でも、回りにはもっとヒドイ症状の人がたくさんいます。辛そうです〜(>_

モントーヤ大丈夫!?

F1

怪我の程度が心配されているモントーヤですが、一部で長期療養が必要との記事を見てビックリ! 休むとしても1戦かそこらだと思っていたのでかなりショックです(T_T) 大丈夫かなー。

コピーガード…(^_^;)

TV

兄貴にNHKBSの録画を頼まれて快く引き受けたはいい…けど コピーガードかかってる事すっかり忘れてました。 これじゃDVD−Rにダビングできましぇーん(T_T) 最近BS日テレのWRC放送が(何故か)コピーガード外れているので BSデジタル=コピーガ…

ビックリマン

これ、最近DVDBOXが発売されまして…買いましたよ! まだ暇がなくて見てないですが。 ヘッドロココが好きでした…あの中性的な魅力ってやつがなかなか(^_^) 子供心ながら惹かれるものがありました。 DVDは高いので、お子様のいる方にCDなんかオスス…

美少女仮面ポワトリン

TV

「愛ある限り戦いましょう、命、燃え尽きるまで!」 このキャッチフレーズで有名でした。 フジテレビの日曜朝9時ってと、子供の頃は色々面白い番組をやってましたね。 子供の頃はあんなにハマったのに、スカパーで再放送してるの見ると ちっとも面白くない…(…

インドネシアの災難

また地震があったそうですね。今回は津波は大きくなかったようですが。 年末のやつの余震だそうですが、余震でM8.5なんてハンパじゃないっすよ! 亡くなった人か沢山いるようで…災難としか言いようがないです。

お茶って…

私が今の会社に入って妙に感じた事がいくつかあるのですが、そのなかのひとつ。 お茶を…いれてくれるんです。これって今でも普通なんですか? 私が今までいた会社はどこもセルフだったので…

ザ・モンキーズ

子供の頃ハマりましたねえ… 実は、私の持ってる一番CDの多いアーチストは彼らです。 大人になった頃に復刻CDやら企画CDがやたら出まして、 私もそれにまんまと乗せられて買いまくりました…30枚くらい買ったかな。 そのうち、レーベル違いで同じ内容の…

10代優勝ならず!

日を置いてちょこちょこ見て、やっとラスベガス戦を見終わりました。 何と!ブッシュ兄弟が2位&3位だったんですねー! カイルはあわや優勝かと思いましたが、まだまだ期待するには早かったようです。 カイルはいつ20歳になるんでしょうね、10代優勝はあるの…

IT対決!?

今日はソフトバンク対楽天の試合が行われてますね 楽天は、とりあえず昨日のようなボロ負けはしてないようで。

桜なんて咲かんよなぁ

ナンデスカこの寒さは!家のモンキーポッドの芽が心配だす〜。 桜の開花予想がどーたら言ってたけど、これじゃ先伸ばしかな? 明日から暖かさが戻ればいいけど。

モントーヤ欠場?

F1

…かもしれないという事で。 何でもテニスで負傷したとかで。欠場も考えているってのは心配です。 でも、代役のデラロサも日本にいた頃から結構好きなドライバーなので、 マクラーレンでレースに出て欲しい気も… 2ちゃんねるを見てたら、ブルツが日の目を見…

ぬおー、ひとり四面楚歌かも

最近ストレスを買い物や浪費で解消しようと無意識に考えてるのか CDをやたら買いまくったりしています。 (まあ、数枚を除けば買ったかいがあるものですが) 先日auに変えたばかりの携帯も、ネットや着うたを使いまくりで なんと1週間で13万パケット!…自…

楽天、歴史的大敗

なんと、楽天が昨日の勝利から一変、今日は26−0で大負けしたそうです。 しっかし、気持ちいいくらいぶち抜けた負けっぷりですな 投手の良し悪しでこんな違うものなのか… こりゃ岩隈に毎回登板してもらいますか!?

見たい、やりたい一杯あるけれど

ドラクエ8はいまだ中断したままです。もう1ヶ月やってない!? これじゃクリアするのに数年がかりになりそうなヨカーン(ーー;) NASCARも見る暇がないまま次のレースの放送が来てしまうという感じです。 (F1は生放送なので、あとで見るということはない)…

充実はいいけど…

F1

4月からはスカパーのフジテレビF1中継も増強され、土曜フリー走行の 生放送が加わり、予選や決勝の再放送もいち早く行われるなど改編されます。 んーでも、今回の改編でF1関連の番組が721に集約されることとなり、 モーパラだけ見るためのようなチャ…

光によって見え方が違う

そういや、理科か科学か何かで勉強したような気もしますが、 光によって見えない色とかがあったりするんですよね。 昨日届いたインテリアライト(青色LED)を早速ベッド脇の明かりとして 使ってみたのですが、今までの小玉ライトと比べて見え方がかなり違…

久々のコーヒー!

胃が弱くなってからコーヒーは苦手になってしまいましたが、 昔は簡易ドリップ器で自分で落として飲むほど好きだったんですよー まあ、ブラックじゃ飲めませんでしたが(^_^;)ミルク&砂糖必須っす。 近年は数ヶ月に1度、チャレンジみたいな感覚でコーヒーを…

プラネット3(その2)

プラネット3の未発表音源などを集めたアルバムが出ていると 最近知りました…早速買いましたよー 最初の「アフター・ザ・ラブ・ハズ・ゴーン」は アースウィンド&ファイアーのバージョンが有名ですが、 これもなかなかグッドです!…ボーカルが聴いた事ある…

アイルトン・セナの死が与えたもの

TV F1

FOXチャンネルにて「ナショナル・ジオグラフィック特集アイルトン・セナの死」を見ました。 タイトルからしてナショナル・ジオグラフィックチャンネルでは 放送済みの番組だと思いますが、私は初見でした。 未見の映像などもあり、かなり見ごたえありました…

復刻堂

インテリアライトは缶コーヒー柄ですが、私はコーヒー苦手なので ダイドー自販機で買ってるのはジュース類です。 最近では「復刻堂」シリーズなるものが出ていて、昔なつかしの フルーツ・オレやらリンゴジュースやらが出ています。

ダイドー景品届く!

ダイドー自動販売機で必死に貯めたポイントで応募した景品が届きました! ストラップにチョロQ、そして一番の目玉はインテリアライト!! 缶のデザインで、ブルーのLEDで美しく点灯しますー。 ブレンドコーヒー柄とデミダスコーヒー柄があって、 希望と…

歯ー(T_T)

昨日歯医者でいじられた歯が、午後ちょっと痛んでウツだったっすー(T_T) いじられるまでは痛くなかったのに… フタの出来る1週間後まで待たなきゃならないのがツライっすね

ペットショップボーイズ

イギリスのデュオです。ヘロヘロー(!?)な感じのボーカルが良い この人達ってと「ゴー・ウエスト」が有名な曲ですね。 プレスリーのカバー「オールウェイズ・オン・マイ・マインド」も なかなか良いですよ。シングルコレクションをオススメしておきますデ…