2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアスケートNHK杯:男子

何故か女子の放送が優遇されるフィギュアですが、私は男子が好きなので男子のみ視聴。 SPでは不満足な滑りながらも高橋大輔がトップ。 フリーでも終盤のジャンプ失敗など多少のミスはあったものの、 4回転ジャンプやステップで魅せて見事な優勝を飾りました…

ジャパンカップ

日曜の本戦は、昨年同様地元の栃木放送にてラジオ観戦です。 今年はサッシャ実況、別府始が解説。 ミルラムのチオレク、序盤でリタイアとの事。 何周目か忘れましたが、ガーミンのダニエル・マーチンが抜け出し。 後方の選手は追走していたようですが追いつけ…

韓国

F1

何だかんだ言われてましたが、どうにか開催にこぎつけましたね。 文字通り「出来立てホヤホヤ」のサーキットですが、どうにか週末まで持ちそう。 ・・・が、決勝は雨!せっかく金曜土曜でラバーが乗ってきていたのに・・・ 午後3時SCスタート3周で赤旗。果たしてレ…

開幕戦:ゾルデンGS

いよいよウィンタースポーツの季節となってきました。 ・・・が、1本目を終えた後に天候悪化でレースキャンセル、残念。

全てが悪とは限らない

バイオ何とかパスポートとか、アスリートの中でも特に束縛が厳しい(と思う)自転車レーサー。 陽性反応が出れば問答無用で叩かれて干されて・・・。 リッコみたいな「確信犯」は論外だけど、そうじゃないケースは結構あるんじゃないかと思う。 塗り薬とか、ダ…

フォンタナ

私は桃田&天野解説の時しか見ないので、久々の視聴だったのですが・・・ 応援してるブッシュ兄弟がトラブル&クラッシュのバットラックに見舞われていて、ちょっと残念。

サクソバンク、スポンサーを確約

http://www.team-saxobank.com/ny_news.asp?lang=uk&n_id=2983 コンタ君の事で来年への不安があるビヤルネ・リースのチームですが、 サクソバンクは、コンタドールの今後に関わらず来年のスポンサーを確約してくれたそうな。 もちろん、コンタ君の潔白が証明…

ペドロサ、再び欠場

http://www.motogp.com/ja/news/2010/Pedrosa+decides+against+racing+at+Phillip+Island ランク2位キープの為に鎖骨骨折から2週間での復帰を目指したペドロサ。 予選まで走行したものの・・・ フィリップ・アイランドの強風に耐えうるだけの回復には到らず欠場…

オーストラリア

Moto2とMotoGPはタイトル決定してるので、あとは125クラスの戦いがどうなるか。 レースウィーク通して天候が不安定で風も強いようで。 アチラは季節が逆なので冬から春へという時期ですが、気温は低いようです。 125はマルケスが独走を築きポール・トゥ・ウ…

コンタドール、潔白への道は長く険しい

どーにも、どうにかしてコンタ君を有罪にしたい人がいるように思えてならない。 グダグダ言ってるヤツには中国のランチョミートを大量に送りつけてやりたい気分だ。 検出量があまりに少ないってだけで簡単に無罪扱いできないのも分かりますけど、 選手を信じ…

箱根駅伝:予選会

ジータスで生放送。 朝方は色々所用があったので録画しといてフィニッシュだけ見ました。 ジョン・マイナ&ベンジャミンという外国勢が1−2。 東海大の早川くんが日本人最上位の3位 結果。 拓殖、国学院、帝京、中央学院、上武、東海、日大、神奈川、専修が…

ジロ・デ・ロンバルディア

録画はしますが、見るかどうかは分かりません。 音声オフにして見るかも。 ・・・で、結局、終盤だけ音声オフにして見ました。 (実況解説恐怖症!?になってるので) 天気が悪いうえに「落ち葉のクラシック」と言われるように落ち葉があるのもあって かなり滑…

JSPORTSの中継、余計な情報を遮断すれば見られるかも

先日のパリ−ツール。音声オフにして見てみたら、まあ何となく流し見で見られた。 そうか、あの実況解説が不愉快だったんだなー。 あと、世界選手権の時のような「ツイッターの垂れ流し」あれもムカつくので止めて欲しい。

日本(録画視聴)

F1

優勝者と小林君の順位は事前にネタバレしちゃいましたが、それでも楽しめました。 グリッドに着く前にディグラッシが130Rでクラッシュ、スタートする前に姿を消す。 スタート直後にペトロフとヒュルケンベルグ、マッサとリウッツィがクラッシュしてSC導入。 …

出雲駅伝

駅伝シーズン、開幕! ・・・って、楽しみにしてたはずが、3区あたりから居眠りで記憶が(汗) でも、早稲田の優勝はしっかと確認しました。 結局録画したのを見直しましたが・・・ 昨年はダニエルのズルイ!?アンカー大逆転がありましたけど、今年は無し。 コス…

ウェブ、失神も大事に到らず

http://www.motogp.com/ja/news/2010/Webb+reviews+Sepang 125で転倒したウェブ。動かなかったのでドキッとしましたが失神してたようで。 大事に到らず何よりでした。

グレシーニ、加藤大治郎以来のタイトル獲得

http://www.motogp.com/ja/news/2010/Fausto+Gresini+reminder+of+Daijiro+Kato トニ・エリアスがMoto2でタイトル獲得。 2001年に250クラスで加藤大治郎がタイトルを獲得して以来、9年ぶりの歓喜の瞬間となりました。 アノ頃にいたスタッフもまだいますし、何…

ロレンソ&エリアス、富沢祥也へタイトルを捧げる

http://www.motogp.com/ja/news/2010/lorenzo+elias+dedicated+the+title+to+tomizaya2人とも、追悼レースとなったアラゴンでの表彰台はなりませんでしたが、 マレーシアで得たタイトルを富沢くんへ捧げていました。

日本

F1

予選&決勝が同日開催、鈴鹿としては2004年以来。 午前の予選を制したのはベッテル。僅差でウェバー・・・何だかウェバー、ピリピリしてる。 決勝も生放送で見たい!でもMotoGPも見たいから・・・ああ悩ましい。 明日まで情報遮断できるかな、まあ結果知ったら知っ…

マレーシア

Moto2&MotoGPクラスでは、展開によってはタイトル決定の可能性あり。 125では、最初はマルケスとポル・エスパルガロとテロルの三つ巴。 一時スミスとバスケスとコルテセが追いつくも、マルケスが引っ張って再び3人が抜け出す。 上位3人が単独走行となり、マ…

ほんっと今日は両方見たい

何で重なるかな・・・凄い困る・・・ MotoGPマレーシアを生放送で視聴。F1日本は深夜再放送を録画して明日見ます。

パリ・ツール

・・・やっぱ、今は見る気になれないかな。 録画はしておきます。 本当に見る気が起きない。このまま自転車レースを嫌いになっちゃうのかな・・・ 録画をちょっとだけ見たけど、何故か意味なく無性に腹が立つ。 やっぱ何か嫌悪感というか、心の中に蟠りを感じる。 …

もうニュースサイトすら見たくないかも

コンタドールの件、マスコミは好き勝手な事を書きまくってます。 ハッキリ言って悪意を感じます。 本当はニュースサイトも見たくないんですけど、肝心な情報を見逃すかもしれないし。 散々書いてますが、今は自転車レースを見る気になれません。 (明日のパ…

今週末も

先週も自転車レースとMotoGPがブッキングしましたが、 今週はF1とMotoGPがブッキング。 今は自転車レースを見たくないので先週は当然の如くMotoGPを優先しましたが F1とMotoGPは、どちらも見たいので譲れない・・・ 結局、当日深夜再放送されるF1を諦め、MotoGP…

土曜の鈴鹿は大雨

F1

FP3でタイムを出したのはアルグエルスアリとグロックのみ。 個人的にはアルグエルスアリの蛇行走り!?に痺れました。 (トロロッソは、最後にスタート練習してたし、FP3で目立ってました) でも、これだけ酷いと予選は行われないかも・・・以前のように日曜午…

ロッシの暗黒面?

今回の事を踏まえて言うわけではないですが、 ロッシにはいつもの明るい面とは別に、ダークサイドのようなものを感じます、もちろん悪い意味ではなく。 本人も「月と太陽」をヘルメットで示している意味として、自分の2面性を認める発言を以前していました。…

怒るロレンソ

激しい戦いとなったMotoGPのロッシVS.ロレンソの3位争い。 「勝った」ロッシは満足げでしたが、ロレンソは怒り心頭だったみたいですね(汗) 「ロッシの動きは失格になってもおかしくない」(トーチュウより引用)と非難していました。 まあ、ロッシは「ワザ…

ロレンソとエリアスの「富沢祥也仕様」ヘルメットの行方

前回のアラゴンでは、ロレンソが富沢くんのレプリカヘルメット、 エリアスは大きな48番をあしらった特別ヘルメットを着用。 ロレンソは「富沢の両親にプレゼントしたい」と言ってたので、どうしたかなと思ってましたが 2人とも、あのヘルメットを両親にプレ…

1ヶ月間「秘密」を抱えていたコンタドール

http://www.cyclingnews.com/news/contador-says-uci-told-him-to-stay-quiet-over-clenbuterol-affair クレンブテロール陽性の知らせを8月末にUCIから受けていたコンタドール。 現在所属のアスタナ&移籍先のサクソバンクに黙っていた事で信用を失ったので…

富沢祥也の追悼式

http://www.motogp.com/ja/news/2010/Tomizawa+ceremony+Motegi+0 http://www.motogp.com/en/news/2010/Tomizawa+ceremony+Motegi ウォームアップと決勝レースの間に富沢くんの追悼式が行われたそうです。 フリービデオにて、その模様を見る事ができます。 …