2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポール・マッカートニー

彼というとビートルズ、となるのでしょうが…私はソロとしての認識が大きいです。 映画007のテーマ曲として使われた「死ぬのは奴らだ!(Live and Let Die)」という 名曲もありますし。 あと「ヤァ!ブロードストリート」という、彼の出てた映画もありまし…

鈴都丸子

上で紹介した、レンタルのニッケンにいた時のビジネスネームです。 「りんと まるこ」と読みます。 名前の由来は、1970年に事故死したF1ドライバーのヨッヘン・リント。 この名前はニフティサーブ(パソコン通信)のハンドルネームとして 使うようになり、イ…

情熱社長・亀太郎

社長というのは、得てして情熱系な人柄だ。今勤めてる会社の社長も そんな感じだし。 でも、特に印象に残っているのはレンタルのニッケンの社長だった亀太郎だ。 何と言ってもやる事が先進的だった。 私がニッケンに入った1992年当時に、既に全国の社内コン…

ぼでぃー(T_T)

やっぱダメでしたー、ボディ・ミラー。 スラローム2回目が終わりましたが、優勝はイタリアのジョルジオ・ロッカ ボディはものの見事にコースアウト、SLダメダメっぷりを発揮してしまった(T_T) もう、ボディは思い切ってSLは諦めた方がいいんじゃないかと思う…

ボディー…

今日はスロベニア・クラニスカゴラでスラロームが行われています (現在Jスポーツで生放送中) 最近SLダメダメ病にかかっているボディ・ミラーですが、とりあえず1回目は完走。 彼の場合、今は結果よりとにかく完走してポイントを獲ることでしょう…

MP3プレイヤー

私が欲しいのは外部機器からのダイレクトエンコーディング可能で USBメモリタイプ&充電タイプのもの ダイレクトエンコーディングは、MDからのエンコがしたいので必須です。 とにかくCDでなくMDからMP3変換したいものが沢山あるので。 欲しい機種に目星は付…

I Love it!

昼飯用にマクドナルドでお買い物。 こないだのハッピーセットで当たったハンバーガー&ジュースのタダ券、 BLT(ベーコンレタストマトバーガー)とポテト(M)の割引券 特売100円のマックナゲット …合わせましてたったの350円。 いやはやコンビニ弁当なんかより…

花粉症かぁ?

何だか物凄く鼻水が出るようになった。目もしばしばするし… 今年は去年の数十倍も花粉が飛ぶそうだし…まさか、なっちゃった? 私の場合、普段体調不良とかで鼻水が出たりもするので良くわからん。 花粉症って喉も痛くなるんですか?なんか昨日イガイガしたの…

U2

アイルランド出身、長い間メンバーの入れ替えなく活動を続けてますね。 特にボーカルのボノは各方面での活躍をよく目にします。 少し前にニューアルバム「How to Dismantle an Atomic Bomb」も出てます。 でも私は「Walk On(シングル青盤Ver)」「HOLD ME THR…

変死体?

昨日の朝、道路が封鎖されていたというのを聞いた。 昨晩兄貴が「変死体がみつかったらしいぞ」と言っていたので 今日会社の人に言ってみた…ら、なにやらひき逃げだったとか? かと思ったら、後の話では病死だったとか? …まあ、お亡くなりになってることは…

CLUB DYDO

ダイドーの自販機には、カードでポイントが付けられるものがあります。 その貯まったポイントに応じて景品が「必ず(!このフレーズ以前の 日記にも出ましたね〜)」もらえます。 存在は前から知っていたものの、ポイント集めを初めたのは昨年夏くらい。 現…

土曜だけど仕事です

今日は仕事ですー。勤めてる会社は隔週の週休2日なんすよー 昨日歯医者でいそいそ帰ってきたから、その分もがんばらにゃ〜

歯医者

4度目…。今日は型どりをしたり歯を削ったりしました。 先週の型どりは、いわゆる正式に歯を入れる前の下地用土台みたいなもんでした。 今通ってる歯医者では、歯を入れる前に元の歯を根元まで削ります。 そう、歯茎ギリギリまで…というか歯茎まで。血が出る…

春はまだか

最近、暖かい時や寒い時がありますね。 今朝など、窓を開けたら雪がうっすらと積もっていて驚きました。 早く春が来て欲しいという気持ちもありますが、 春の到来は、ウィンタースポーツなど冬だけの楽しみが終わってしまう事でもあり、 少し寂しい気持ちで…

PCお引越し…何度も

最近仕事場の私のPCが2度ほど引越ししました 理由は良く分かりませんが… 昼間にCDRWにエンコしたビデオを見たりしてたけど、それがマズったか? 一度は音の出るPCに代えてもらったのに、また音の出ないPCになってしまった パソコンを調べればサウンドデバイ…

リック・アストリー

今朝の『トロと旅する』のBGMで「テイク・ミー・トゥ・ユア・ハート」が 流れてて懐かしかったです。昔、三矢サイダーのCMソングでした。 同名の彼のアルバムを持ってた気がするのですが …と思ったら気のせいでした(^_^;)MDで持ってるだけでしたグレイテスト…

銭金

TV

久々の放送は2時間スペシャルでした。 有田の相方ソングは新曲が出ましたね〜

スコーピオンズ

ドイツ出身のバンドです。知ってるのはそれだけ…(^_^;) 私も浅く広く洋楽を聴くもので… まあ、今の時代ネットでちょっと調べれば色々分かりますからね かれこれ15年前に「CRAZY WORLD」というアルバムを買ったっきりです 「HIT BETWEEN THE EYES」という曲が…

久々にビデオクリップ作成

昨晩は久しぶりにモータースポーツのビデオクリップ作りに励んでしまいました〜。 先日のNASCARデイトナ500のハイライトを作ってみましたが、出来は自信なし(^_^;) 熱中するので、ベッドに入った後もなかなか眠れませんでした(^_^)

男の中の男、決めようやぁ!

フジテレビでやってましたね、PRIDE。 私は熱心なファンではないですが、TVでやってると見ちゃいますね。 吉田さんが好きです。正統派な格闘家って感じもするし。

これも眠くなる・・・

そういや映画のビデオ見てても眠くなるな〜 後で見直すと面白かったりするので、内容がつまらない訳ではなさそう ・・・クセ?(なんてな)

眠くなる・・・

ナスカーもアルペンスキーも面白い!面白い、のだが・・・ 何故かいつも途中で寝てしまって、後でビデオを見直す事になる(^_^;) 見てる途中でも、ナスカーはクラッシュ、アルペンスキーは転倒シーンで目が覚めますが それじゃイカンよなあ・・・

ボディ、読売新聞に記事!

私がイチオシのアルペンスキーヤー、ボディ・ミラーですが 今日の読売新聞のスポーツ面に特集記事が出ています! (新聞表記ではボード・ミラーとなってますが) 読売とってる人は読むべーし! そういや、過去に記事が載ったときも切り抜いて保存したけど 肝…

そして結果は!

ジェフ・ゴードンでしたか。むむー。 私がイチオシのカート・ブッシュは2着!惜しかったあ…今年はNASCARの別カテゴリーであるクラフトマントラックに 日本人である服部茂章が出てるのですが、やっぱ放送してくれないのかな NASCAR公式サイト(英語) http://…

残り数周!

家から出てくる時、あと少しでチェッカーだったのにー(T_T) 気になる・・・

開幕戦デイトナ500

ただいま生放送中!ノースクランブル放送でタダ見(^_^)v でも8時までしか録画予約してないのに、NASCARお決まりのクラッシュ続発で どうにも8時までに終わりそうにない予感…ぬぬ、8時過ぎた(T_T)私のHDD&DVDレコーダーはタイマー予約の録画延長 できないから…

ボディ・ミラー

いまやアルペン・スキー界のトップスキーヤーであるアメリカン。 私が彼の事を初めて知ったのは6年前くらいの世界選手権で転倒していたのを 見たのが最初…だと思う。 (1999年の世界選手権では転倒してないようだし、2001年世界選手権のビデオを 引っ張り出…

大発見!

…かどうかはともかく。 ドラクエ8の攻略本を見ていて、何気なく横から本を見てみたら 何と風景が見られるようになってました(右上の画像参照) この本を買ってこれに気づいた人、いるかなあ

暖めなおし方法

この季節、ジュースを自販機でホット購入する事が多いのだが たいてい飲む時には冷めてしまう。 缶やペットボトルって電子レンジじゃダメなんですよね。 あれで暖めなおせたらいいなと思うんですけど

アミノレンジャー

CM

あれの中身を知りたいと思ってるのは私だけだろうか…