2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リエージュ・バストーニュ・リエージュ

思い出してみると、ヴィノが復帰した当初の目標レースに、このレースを上げていました。 それを考えると、コンタドールばかり注目されてたのが逆に不思議でした。 アスタナはヴィノとコンタ君の連携で動く形になり、最終的にはヴィノが前に出る形となりまし…

ドライバーはそれぞれの帰路へ、マシンなどは中国へ置き去り

F1

http://f1.gpupdate.net/ja/formula-1-news/233016/ http://f1.gpupdate.net/ja/formula-1-news/233047/ アルグエルスアリは相当に遠回りしたみたいで(汗)42時間かけてバルセロナに着いたそうな。

コンタドール、1900キロの旅路

http://www.youtube.com/watch?v=NthL7cGLhes 車での全行程1900キロ・・・ コンタ君が実況してくれてますが、スペイン語が分からないので・・・(汗) 前半はノバルが運転してましたが・・・やっぱコンタ君には運転させなかったのかな。 終盤の高速道路っぽい所では、…

フレシ・ワロンヌ

水曜にワンデーレースがJSPORTSで生放送されるのって初めて? 残り70キロあたりでメイン集団で落車発生。 この落車でメイン集団が2つに分裂。その後残り60キロあたりで合流。 残り30キロ、2度目のユイの丘で逃げ集団を吸収。 再びフランク・シュレクやクルイ…

何故か引き篭もりの長男が父親の給料を管理

http://mainichi.jp/select/today/news/20100419k0000m040109000c.html記事の後半に、とうてい理解できない文面が。 引き篭もりの長男が父親の給料を管理していたとか!? ・・・どういう風な経緯で、そんな事になったのか。 父親の金をほとんど長男が使ってい…

日本GPは開催延期

・・・となるようです。そういや今週末は日本GPでした。 アイスランドの火山噴火で飛行機が飛ばず肝心のマシンが運べないので、仕方ないですね。 追記:延期が正式発表、予定日は10月3日 http://www.twinring.jp/motogp/release/ http://www.motogp.com/ja/news…

コンタドール、アルデンヌクラッシック出場を目指し陸路で1900キロ移動

アイスランドの火山噴火で空路を断たれ、選手の移動にも影響が。 アムステルゴールドでは移動できず出場できない選手もいました。 そんな中、スペインのステージレースに出ていたコンタ君がどうするのか心配していましたが・・・ コンタ君のツイッターを見る限…

アイスランドの火山噴火でアムステルゴールドのスタートリストも大混乱

アイスランドの火山噴火により欧州の航空路が大混乱になってますけど・・・ http://www.cyclingnews.com/news/amstel-versus-volcano-eyjafjallajokull http://www.cyclingnews.com/news/volcano-blows-big-hole-in-final-start-list-for-amstel-gold 今週末に…

中国

F1

雨がパラパラ・・・という中途半端な状態でのスタート。 不安定なコンディションもあり、タイヤ交換&抜きつ抜かれつの熱いバトルが多々。 序盤のタイヤ交換の際にバトンがステイアウトの判断。 その後ミスをしたニコを抜いてトップに立ち、安定した走りそのま…

コンタドール、Vuelta a Castilla y Leon優勝&フレシ・ワロンヌ出場大丈夫?

http://www.cyclingnews.com/races/24th-vuelta-a-castilla-y-leon-2-1/stage-5/results 昨日のTTでステージ優勝、本日の最終ステージでリードを保って総合優勝しました。 コンタ君は水曜に開催されるフレシ・ワロンヌに出場予定ですけど、移動は大丈夫かな?

アムステルゴールドレース

一部の選手の移動疲れの影響か?メイン集団の追いが甘いかのような印象でしたが そこらへんはきっちりしてて、残り50キロあたりからガンガン追い上げはじめ、 あっという間に逃げ集団とのタイム差を縮め、残り30キロあたりで吸収。 その後は何度かアタック合…

パリ・ルーベ

終わってみると、先週のフランドルのリピート!?いやはや・・・強し。 カンチェララが11番石畳と10番石畳の間でアタック、他の選手を千切り倒しての独走。 他の選手は追いかけるどころか離されるがまま(汗) 独走力の強さはハンパじゃないですが、アタックす…

カタール

他のモータースポーツに遅ればせながら、MotoGPも開幕戦を迎えました。 125は7台の混戦、マルチネスのチームに移籍したテロルが優勝。 250に代わって新設されたMoto2クラスでは、富沢が優勝。 新クラスの初優勝を、自身最高のリザルトで飾りました。 それに…

野球界のキムタク、天国へ

巨人の木村拓也コーチが倒れて以降、「悪化の一途」というのは聞いていたので、 ニュース速報が流れるたびにドキっとしてました。 (スペースシャトルの打ち上げだったり、冤罪事件の差し戻しだったり) そして今朝のニュース速報・・・とうとう死去の速報を目…

カルーゾがカチューシャと契約、ジロ出場!?

http://www.cyclingnews.com/news/katusha-signs-giampaolo-carusoなんと!カルーゾがカチューシャと契約!! リバティセグロス時代から好きな選手なので、このニュースはビックサプライズ! 以前はコンタ君より好きな選手したが、OP騒動でテレビで姿を見…

マレーシア

F1

雨で荒れた昨日の予選。 この時期の天候は分かっているのに・・・昨年も決勝は赤旗でハーフポイントになったし。 開催時期をどうにかできないのか、どうにかできないから同じ事を繰り返してるのか!? 今年は決勝で雨が降る事はなく、ドライでのレースとなりま…

ツール・デ・フランドル

春のワンデーレースの目玉の一つ。生放送も長丁場となります。 それにしても、最近JSPORTSのサイクルロードのページの表示が悪い。 ツイッターのサイドバーのせいかな? 狭い道で前を塞いで後ろの選手が前に上がってこないようにしてスピードを落とし、 後ろ…