ツールドフランス:第20ステージ

いよいよシャンゼリゼ・ゴール!


何故かブイグのボクレールがコフィディスのジャージを着てたり(すぐに戻してましたが)


レディオシャックは特別ジャージでの出走・・・が、やっぱ別柄は駄目って事で途中で着替え。
ゼッケンを付け替えるという作業までやってました。
ジャージごときで失格になったら今までのレースが台無しですからね(汗)
0km地点で一時停止・・・が、しばらくしてスタート。
コンタドールとアンディがおどけてアタックするシーンも。
アンディのバイクがメカトラでバイク交換というオマケつき・・・何だか皮肉。


そしていよいよシャンゼリゼ通りへ。
1周目からアタック合戦開始。
何度か逃げ集団が出来るものの、残り1周に入った残り6キロになって吸収。
最後のスプリントは、やっぱしカベンディッシュ・・・強すぎ。
序盤の不調が無ければ・・・という感じがします。
ペタッキが2位に入ってマイヨベール獲得。


総合優勝はコンタドール、ポイント賞はペタッキ、山岳賞はシャルトー、新人賞はアンディ・シュレク。
総合敢闘賞はシルバン・シャバネル。チーム総合はレディオシャック
皆さん、本当にお疲れ様!

応援ライダー

コンタ君、待望のマイヨジョーヌ仕様バイクでの走り。
パレード区間ではアンディ君と「お遊び勝負」をしたりしてました。
(サストレが見たらムッとしそうですが・・・)
81位で無事ゴール。ゴール後にチームメイトと喜び合ってチームの結束の高さを感じさせました。
3度目のツール総合優勝、本当におめでとう!


バレド、残り数キロで根性アタック見せてました。即座に吸収されてましたが(汗)26位でゴール。
レオン・サンチェス、ホアキンロハスを引き上げる役を行いつつ110位でゴール。
ホアキンロハス、スプリンターの彼にとっては活躍の場でしたが上位に入れず14位。


レオン・サンチェスが14分21秒差で総合11位、バレドが1時間20分11秒差の41位、
ホアキンロハスが2時間1分58秒差の68位で終えました。
みんな、おつかれ!



http://www.cyclingnews.com/races/97th-tour-de-france-gt/stage-20/results