モナコ、昨日見なかった分を録画視聴

今日録画視聴しようと思ってたF1モナコ、朝方にYahooのトップページで優勝ネタバレ(汗)
まぁ地上波放送も終わってるし、仕方ないんですけど・・・
自分も生中継で見たら即座にブログでネタバレ書き込みしてるし。
最初の30分だけ見た時点でウェバーが独走してたし、それが変わらなかったって事ですか。


帰宅後に録画視聴・・・
2度目のSCが出てましたが、原因がバリチェロのクラッシュ。
ウィリアムズがSCの原因を作っちゃってました。
3度目のSCは「マンホールの蓋」が原因だそうですが、映像無かったので謎ですね。
終盤にトゥルーリチャンドックの底辺チーム同士のクラッシュがあり残り3周で4度目のSC。
そのままSC先導でチェッカー。
シューマッハアロンソ抜いちゃってましたが、ルール的にNGって事で20秒加算、12位降格。
「SCのままチェッカーじゃ、かっこ悪い」とかテレビで言ってましたけど
ああいうルールの誤解が生まれるのなら、SCのままチェッカーでもいいと思うのですが。


ウェバーは嫌いじゃないけど、好きでもない。
ベッテルが好きなので、ウェバーが活躍するのは・・・いい気はしません。