ジロデイタリア:第17ステージ

途中の1級山岳を越えたあたりまでは見てましたが・・・ゴールを見る事無く眠気に負けました。
眠気対策、どうにかしなきゃ(汗)


翌日ざっと録画視聴。
逃げが19人くらいいましたが、メイン集団は差を詰めずに逃げ容認。
残り20キロを切った位で逃げ集団の中で駆け引き開始。
何度かのエスケープ合戦の末、残り10キロくらいで3人が抜け出し。
残り3キロ、ゴール近くで勾配が厳しくなったところでモニエがアタック。
そのまま逃げ切ってのステージ勝利、プロ初勝利だそうで。


メイン集団はゴール前の登りで小集団化したものの、総合上位勢はだいたいまとまってゴール。


今年からゴール後と表彰台の間にCMを入れるようになりましたが、あれ嫌です。
あんなCMの入れ方するんなら、視聴料も下げて欲しいな。

カルーゾ

寝てしまったのもあって映像チェックもあまりできず・・・
でも、やっぱり映像へ映る確立は低い気がする。
ゴールは15分59秒遅れの集団で126位ゴール。


カルフォルニアに出てたバレドは映像によく映ってたなあ。


http://www.cyclingnews.com/races/93rd-giro-ditalia-gt/stage-17/results