ジロデイタリア:第13ステージ

スタート前に、昨日こづき合いをしていたエヴァンスとリーギが仲直りの握手。
ケンカ両成敗で2人とも罰金が科されたそうな。


逃げが17人、名前が某有名レーサーと紛らわしいイバン・マヨスがいる・・・
以前、栗村さんが「マヨZ(ゼット)」とか言ってたっけ。
ポッツォビーボやデビット・ミラーなど数人が未出走&リタイアとの事。


終盤にある2個の2級山岳、1個目でメイン集団からカルペツが飛び出し。
2個目の登りになって逃げ集団がバラける、カルペツは相変わらず単独追い。
水かけオジサンやスパイダーマンが出現。道を狭める観客達。
下りで逃げ集団は再合流。
残り25キロで6分以上の差があるので、逃げ切りは確定の様子。


ちょっと居眠り・・・でもここ数日のような爆睡はせず、あまり見逃す事無くウェイクアップ!


逃げは一時かなりばらけてたようですが、残り5キロくらいで再合流。
カルペツはまだまだ単独追い・・・と思いきやオラクが逃げから降りてきてアシスト。
逃げ集団はアタックの掛け合いのまま残り1キロへ。
数人での勝負の末、地元のべレッティが涙の勝利。
カルペツはオラクの助けを借りて5分差ほどでゴール。
メイン集団は7分半ほどの差でゴール。

カルーゾ

ほんと、ゼッケンが映った!程度・・・
何だかんだで第13ステージまで終わってしまった、あとどれくらいカルーゾを見られるだろう。
追記:7分40秒差の79位ゴール、ゴール前でメイン集団から千切れ気味なのがちょっと映ってました。


http://www.cyclingnews.com/races/93rd-giro-ditalia-gt/stage-13/results