昨日のジロは異様な事態だった?

昨日のジロ第11ステージのリザルト見てビックリしました。
一番最後尾集団が46分31秒差ゴールという・・・。救済処置が無ければタイムオーバーだったとか?


序盤の映像がハイライト的にしか見られなかったので詳しい状況が分からないのですが
あんな不可解な逃げ集団が出来てしまったのが理解できない。


逃げに誰がいるかしばらく把握できなかったり
メイン集団で追走の意思統一ができなかったりという事情があったようで。
なんか、アスタナに責任押し付けるような記事もありましたが、それもどうかと・・・。
あと、風&雨&寒そうだった気候も原因のひとつ?


アスタナは3人リタイア、先日リタイアしたティラロンゴ含め4人リタイアとなり
ヴィノ含め5人しか残っていないという、総合を狙うチームとしては致命的な状況に。
・・・よくよくチェックしたら、BMCレーシングもトータル4人リタイアで5人しか居ないんですね。
エヴァンスにとっても今後は辛いステージとなりそう。