ジロデイタリア:第15ステージ

いよいよゾンコランの頂上ゴール!
ゾンコランも凄いですが、個人的には・・・やっぱアングリルが好き)


今日もメイン集団はリクイガスが引っ張る。
2個目の山岳(1級)で、メイン集団はかなりバラけて人数が減る。
ウィギンスやトンドは、この時点で遅れていた感じ。
トンドは後ろを見ながら遅れてたので何かあったのか!?
(追記:ウィギンスとトンドは最終的に25分以上の遅れでゴール、総合上位から完全脱落)


最後のゾンコランに向けて登り始め、自然とスカルポーニバッソエヴァンスの3人が抜け出す。
残り6キロくらい?でスカルポーニが脱落。
残り3.5キロくらいでバッソエヴァンスをチギって単独トップに、そのままステージ勝利。


アロヨは遅れながらもマリアローザは保持。
リッチー・ポートも頑張ってました、今後の頑張り次第で新人賞は固いかも。
昨日のステージでニバリの好調さがクローズアップされていた感じでしたが、
今日は少し遅れる形に、昨日のダメージもあったのかな?


サストレは、いつも「苦しそう」「遅れてる」と言われちゃいますが、
彼っていつも苦しそうに走るし、ペースも独自のものを持つタイプなのではと思ってます。


イタリアに移動以来、大変なステージばかり続きましたが、ようやく休養日。
しかしながら、休養日以降も大変なステージが続きます。

カルーゾ

映ったかなー。テレビにも映ってほしいけど、完走もして欲しい。
26分15秒差で112位ゴール。


http://www.cyclingnews.com/races/93rd-giro-ditalia-gt/stage-15/results