ツールドスイス:第5ステージ

レース前にサーベロの選手がカブに「謝れ!」と抗議したそうで・・・
あれはモータースポーツで言う「レーシングアクシデント」だと思うのですが。
そんなに悪質なコース取りじゃないと思うんですけどねぇ。
そんなカブ。今日は出てますが祖母の葬式に出席するので、どのみちリタイアするんだとか。


雨模様・・・滑りやすい路面のせいか落車する選手やコースアウトする選手が。
コースアウトした選手は観客に突っ込んだみたいで、選手と観客の様子が心配です。
追記:メカニカルなトラブルがあったようで・・・凄いスピードでコースアウトしたもんな(汗)


終盤の3級山岳の下りでケースデパーニュの2人が集団から抜け出し。
逃げている選手たちを追う。・・・が集団吸収。
逃げている選手はブルグハート、マースカント、オスの3人に。
残り3キロで1分差なので追いつけないか。
残り1キロでブルグハートがアタック、そのまま逃げ切ってステージ優勝。
メイン集団は47秒差でゴール。

応援ライダー

ホアキンロハスが残り数キロの3級山岳の下りで一時抜け出しましたが成功せず。
ゴールでは9位に入ってました。
そして何故かバレドがまたしてもスプリントで上位(7位)に入ってました・・・
先日も上位に入ってたし、何か狙いが!??


レオン・サンチェスは5分56秒差のグループでゴール、まだ体調が悪いのかな・・・。
アラン・デイビスは9分16秒差のグループでゴール。


http://www.cyclingnews.com/races/tour-de-suisse-upt/stage-5/results