ツールドスイス:第6ステージ

駄目ですねえ・・・起きていられません。とにかく放送が遅いのがネック。
翌日に録画視聴しました。


過去のステージ勝者でコルド・ヒルの話題が出てましたが「過去の人」扱い・・・
まだ若いんですよ?私より若いのに、OP疑惑がらみでゴタゴタしてしまって
結局チームを見つけられなくて引退したんじゃなかったっけ?
なんか寂しい。彼に比べればカチューシャで復活できたカルーゾは幸運なのかも。


途中でメイン集団がガッツリと踏切で止まるシーンも。逃げ集団にはありがたい「アシスト」


終盤に超級の登りを登り、その後に少し下ってのゴール
メイン集団ではアンディ君やヘーシンクなどがアタック。
逃げていた選手とメイン集団がごっちゃになりつつ進む・・・
登り途中の残り15キロ、アンディ君とヘーシンクが逃げていた全ての選手を追い抜く。
そこからさらにヘーシンクが単身抜け出し。アンディ君はメイン集団に戻る。
ヘーシンクは追走に1分10秒差をつけて山頂通過、残りは9キロ。
しばらく緩い道が続いた後、ゴールへ向けての必死のダウンヒル
そのまま逃げ切って見事なステージ勝利。同時に総合首位に立ちました。


後続で何だかんだで一番調子が良さそうだったのがランスだったような。
やっぱ歳だとか言いつつ、ツールに向けてヤル気マンマンなのかも。

応援ライダー

バレドは途中までメイン集団にいましたが、途中で遅れちゃいました。
4分58秒遅れで24位ゴール。


以前フォナック所属時代にスイスでプロ初勝利をあげたモラビートが頑張ってました。
ランスなどと一緒にゴールして総合3位に!
アスタナに居た時は、そんなに活躍できなかったので、BMCに移籍してよかったのかも。
実況に「モビラート」とか言われてた(涙)


今回やっぱりレオン・サンチェスは調子が悪いのか、でも6分58秒差でのゴール。
ダウンヒルで順位回復したのかなあと妄想してみたり。
ホアキンロハスは11分38秒差。スプリンターながら、かなり登れてます。
アラン・デイビスグルペットからも遅れ30分44秒差ゴール。


http://www.cyclingnews.com/races/tour-de-suisse-upt/stage-6/results