ツールドスイス:第7ステージ

眠気は無かったのですが、今度は体調を崩して・・・(汗)
具合悪くて眠れずに、スカパーのW杯をBGV代わりに付けてたら、
タイマーが作動して自動的にツールドスイスに切り替わって見られました・・・


BMCレーシングのブルグハートとフランク、それぞれの役割で頑張ってましたね。
ブルグハートは単独逃げ、フランクは「ブルグハートを理由に、引かずに各ポイントゲット」。
(さすがにクインツァートに「物申す」されてましたが)
そんなこんなでブルグハートが長距離逃げをやり遂げてステージ優勝。
BMCは山岳、中間スプリント、ポイント各賞を獲得してウハウハ。


永田&栗村コンビに散々言われてた「ゴールポイント」ですが、逃げが13人で15位までポイント。
マルカートのモガキが無駄ではなかった事が証明されました。
でもチームメイトのラグティンが先着しちゃってましたが。

応援ライダー

レオン・サンチェスが逃げ集団にいて、一時ブルグハートを追いましたが諦めて追走に合流。
そのままゴールして5位フィニッシュでした。調子はぼちぼちかな?
ホアキンロハスはメイン集団で残り僅かなゴールポイントを目指しましたが獲得ならず16位。


モラビートは、パンクだかメカトラだか途中でメイン集団から遅れていましたが
チームメイトの助けで集団に戻るシーンも。集団ゴール(5分差)で総合3位は変わらず。
最終日のタイムトライアル次第で総合の好成績が期待されます。


バレドは集団ゴール、アラン・デイビスは集団から少し遅れて6分40秒差でゴール


http://www.cyclingnews.com/races/tour-de-suisse-upt/stage-7/results