もうニュースサイトすら見たくないかも

コンタドールの件、マスコミは好き勝手な事を書きまくってます。
ハッキリ言って悪意を感じます。
本当はニュースサイトも見たくないんですけど、肝心な情報を見逃すかもしれないし。


散々書いてますが、今は自転車レースを見る気になれません。
(明日のパリツールも、録画しますが、見るかどうかは・・・)
自転車レースが嫌いになったとかじゃなく、「あの世界」そのものに嫌気が差しています。


元々、私は選手を信じるタイプなので、余計に不快感が増しています。
(前々からそうでしたが、今回の件で特に)
過去のドーピングに関しても、リッコなど本人が認めたもの以外は今でも疑ってます。
何が本当なのか、それは誰にも分からないことです。


私のような一般人がドーピング検査を受けたら、あらゆる陽性反応が出るでしょう。
風邪薬に胃腸薬に頭痛薬に・・・私、身体弱いので(汗)
スポーツ選手は、自分の判断で勝手に市販薬を飲んだり塗ったりできません。
まあ、やればできるでしょうが、それに禁止薬物が含まれていてドーピング検査を受けたら・・・。
そんな縛られた生活、私は耐えられないと思います。


これからの自転車選手は、レースの合間に気軽に飲み物すら飲めなくなるかもしれません。