韓国

何だかんだ言われてましたが、どうにか開催にこぎつけましたね。
文字通り「出来立てホヤホヤ」のサーキットですが、どうにか週末まで持ちそう。


・・・が、決勝は雨!せっかく金曜土曜でラバーが乗ってきていたのに・・・
午後3時SCスタート3周で赤旗。果たしてレースは出来るのか!??
午後4時5分SC走行で4周目から走行再開。18周目でSCが外れてレーススタート。
20周目、ウェバーがスピン、ロズベルグとクラッシュしてSC導入。
23周目にレース再開。
既に薄暗い感じ。日本と同じタイムゾーン・・・何周目までレースできるのかな。
34周目、グロックブエミ接触して再びSC導入。
35周目でレース再開。
既に雨は止んでいるようで、段々と路面は回復しつつある。
41周目、ペトロフが最終コーナーでクラッシュも残り集回数もあってか走行継続。
薄暗くなりつつあり、全周回こなせるかどうか。
ベッテルが「コーナーによってはブレーキングポイントが見えない」と訴える。
と言ってた時に、何とベッテルエンジンブローでリタイア!無念・・・
アロンソがトップに立ち、そのまま優勝!選手権でもトップに。
日没時間が過ぎて暗くなる中で、何とか全周回走行しました。

ブエミスーティルにペナルティ

http://www.gpupdate.net/ja/f1-news/245745/
ブエミグロックスーティルはカムイとの接触でのグリッド降格。
スーティルはブレーキトラブルを抱えながら走り続けたとして罰金も追加。
やっぱりスーティルはトラブルだったんですね、
車が挙動不審だったので、おかしいなとは思ってたんですが。