中国

雨がパラパラ・・・という中途半端な状態でのスタート。
不安定なコンディションもあり、タイヤ交換&抜きつ抜かれつの熱いバトルが多々。


序盤のタイヤ交換の際にバトンがステイアウトの判断。
その後ミスをしたニコを抜いてトップに立ち、安定した走りそのまま優勝。ニコは3位。
バトンやニコの2ストップ勢と違い4ストップ勢となったハミルトンが追い上げて2位。
フライングのドライブスルー&タイヤ交換でピット5回となったアロンソが4位。
2ストップのクビサが5位、ポールのベッテルは4ストップ&タイヤ磨耗に苦しみ6位。
ペトロフは2ストップ、抜きつ抜かれつで結局7位。頑張ってました。
頑張ってたというとミハエル・・・ポイント圏内の10位、苦戦してた印象が。


レース中に問題になってたピットの問題。
ピットレーン入り口って、並んで入っていいんでしょうか・・・
ベッテルとハミルトンの場合、ピット内でのサイドバイサイドが問題になってましたが。
ピットイン時の横並びは、アロンソもマッサ相手にやってましたし。


FP1でアップライト故障により前輪タイヤが吹っ飛んでたブエミは、0周リタイアと散々な週末でした。


ジェシカちゃんのカメラキッス、女の私でも照れちゃいましたよ(汗)
バトンと結婚するのかなあ・・・