ツール・デ・フランドル

春のワンデーレースの目玉の一つ。生放送も長丁場となります。
それにしても、最近JSPORTSのサイクルロードのページの表示が悪い。
ツイッターのサイドバーのせいかな?


狭い道で前を塞いで後ろの選手が前に上がってこないようにしてスピードを落とし、
後ろの選手にインターバルをかける嫌がらせのような走り・・・フランドル独特の戦法。
パーテルベルグで一時メイン集団から主要選手が抜け出すも、集団に再合流。
コッペンベルグでも一時ブレシェルとボーネンが抜け出すも、再び集団に再合流。
やっぱりコッペンベルグでは自転車を押して登る選手も多々出ていました。
残り60キロあたりの丘で逃げていた選手を全て吸収。
モーレンベルグでカンチェララとボーネンが抜け出し。
ミュールでカンチェララがボーネンを千切り、あとはカンチェララの独走、そのまま勝利。


ランスが2005年以来の出場、一時集団を引く姿も。ゴールでも前の集団でゴールしてました。
ツール前半には石畳のステージがあるそうですし、この点ではコンタ君より一日の長あり!?

応援ライダー

バレド出てたんですねー、出るかどうか確認してなかったので姿を確認してビックリ。
完走してたかどうかは未確認・・・(リザルト確認、ロハスと同じ集団で完走)
ホアキンロハスは完走してたみたいで、第3集団くらいの前の方でゴールしてました。


アスタナは、誰か前に残ってくれるか期待してましたが、イグリンスキー(兄)が残ってました。
中継ではガスパロットと間違ってましたが・・・最終的に8位に入ってました。


http://www.cyclingnews.com/races/ronde-van-vlaanderen-upt/results