コンタドール、アルデンヌクラッシック出場を目指し陸路で1900キロ移動

アイスランドの火山噴火で空路を断たれ、選手の移動にも影響が。
アムステルゴールドでは移動できず出場できない選手もいました。
そんな中、スペインのステージレースに出ていたコンタ君がどうするのか心配していましたが・・・


コンタ君のツイッターを見る限り、ワロンヌ出場を目指して陸路で移動しているようです。
フェイスブックの書き込みエラーなのか!?同じ書き込みの連投状態になってますが(汗)
1900キロ移動ですか、大変ですね(汗)


追記:その後、コンタ君のツイッターの移動に関する書き込みは削除されちゃってました。
移動してるのかな・・・?まぁ、明日か明後日には分かると思いますけど。

コンタ君の旅路は全行程「車」だったようです

http://www.cyclingnews.com/news/contador-arrives-for-ardennes-after-marathon-journey-from-spain

ペレイロと一緒に電車で移動していたと思ってたら、どうもそうじゃなかったみたいで。
混雑した電車に乗るよりは車の方がいい、と判断したそうな。


コンタ君は、ノバルと共に1900kmの全行程を車で移動したそうです。


日曜の夜にピレネー山脈を超え、フランス中部のポワチエで小休止。
出発から24時間後(月曜の午後3時)にリエージュに到着したそうな。


***コンタ君の旅路
http://www.cyclingnews.com/news/volcano-continues-to-disrupt-riders-travel-plans

コンタ君の旅路が記事で出てました。


Vuelta a Castilla y Leon の終了後、日曜の晩にフランスのポーまで9時間かけて車で移動。
今日、そこから5時間半かけてパリまで電車で移動。
パリからリエージュまでチームカーで移動。


・・・だそうです。飛行機なら2時間半なのに(汗)


ペレイロと一緒に移動していて、ペレイロツイッターに電車内の画像がありました。
彼のツイッターはフォローしてなかったので、cyclingnewsで見るまでコンタ君に同行してるとは知りませんでした。