マレーシア

雨で荒れた昨日の予選。
この時期の天候は分かっているのに・・・昨年も決勝は赤旗でハーフポイントになったし。
開催時期をどうにかできないのか、どうにかできないから同じ事を繰り返してるのか!?


今年は決勝で雨が降る事はなく、ドライでのレースとなりました。
3度目の正直!?開幕からトラブルで優勝を逃していたベッテルが優勝。ウェバーが2位。
レッドブルは圧倒的な速さ&強さを見せて1-2フィニッシュ。
ロズベルグがスタートからほぼ同じ順位をキープして3位。同様に堅実な走りでクビサが4位。


スーティルが根性走り!?でハミルトンを押さえ込み5位。
マッサ7位、バトン8位、マクラーレンフェラーリ勢は予選の失敗からの挽回もこれが限界か。
アロンソはシフトのトラブルでうまく走れないながらも頑張っていましたが、
残り2周で力尽きてしまいました。
ルノーのロシア人ドライバー、ペドロフも頑張っていましたがリタイア。

ベッテル、ペナルティを免れる

http://f1.gpupdate.net/ja/formula-1-news/231852/
最後の方で、ベッテルロータスを抜くまいとして大幅にスローダウンする映像がありましたが
あの時は黄旗が出ていたようで。
結果的に抜いてしまい審議対象になってしまいましたが、あんなにスローダウンされたら
抜かないわけにはいかなかったし、その点は分かってもらえたようで良かったです。