フレシ・ワロンヌ

水曜にワンデーレースがJSPORTSで生放送されるのって初めて?


残り70キロあたりでメイン集団で落車発生。
この落車でメイン集団が2つに分裂。その後残り60キロあたりで合流。
残り30キロ、2度目のユイの丘で逃げ集団を吸収。
再びフランク・シュレクやクルイジガーを含む逃げ集団が形成。
メイン集団との追いかけっこが続き・・・。
残り5キロあたりでアントンやコロブネフなども逃げに加わる・・・が間もなく逃げは吸収。
決着はゴールとなる3度目のユイの丘へ。
アントンやコンタドールなどステージレーサー系ライダーの戦いとなり、
勝負を制したのはエヴァンスでした。2位ホアキンロドリゲス、3位コンタドール

応援ライダー

コンタ君&レオンサンチェス共々、約2000キロの陸路移動を経てのレース参加。
バレドはアムステルに続いての出場。


コンタ君は2度目のユイの丘で「行けそう」と判断したのか、
アシストにメイン集団を引かせ、ゴールの3度目のユイの丘でトップ争いに加わりましたが
最後にエヴァンスとホアキン・ロドリゲスにかわされて3位でした。
バキューンの無い表彰台というのも、何か違和感ありますね。


レオン・サンチェスはバルベルデのアシストをする動きに徹していたようでした。
1分36秒差の87位でゴール。
バレドは・・・映ったかなあ?1分29秒差の79位でゴールしてたようです。


http://www.cyclingnews.com/races/74th-la-fleche-wallonne-his/results