ブエルタアエスパニャ:第18ステージ

最終決戦(第20ステージ)を前にしての平坦系ステージ2連戦。


集団はHTCコロンビアやガーミンなどスプリンターを抱えるチームがコントロール
・・・が、何だか集団が怪しい動き・・・横風はそれほど強くなさそうだけど。
ケースデパーニュなどが動きを見せるも、うまくいかず。
スプリントに持ち込みたいHTCコロンビアの選手が思わず「落ち着け」のサイン。
で、落ち着く。


・・・居眠り(汗)
んーどうも駄目だなあ・・・
気付いたら逃げも吸収されてて残り数キロ。
そのままスプリントに突入。
何だかんだでスプリンターもリタイアしてるので、カブとファラーのガチンコと思いきや
ファラーが位置取りのせいか不発、
カブにサクソバンクのアエドが並びかけるも及ばず、カブがステージ優勝。
このまま完走すればカブのポイント賞は確実か?

応援ライダー

レオン・サンチェスは途中集団が動いた時に前で動きを見せたりしてました。5秒差で20位ゴール。
バレドも前の方にいたので比較的よく映ってました。45秒差で115位ゴール。
アラン・デイビスはスプリンターだけどスプリントには参加できず5秒差の19位ゴール。
カルーゾは最近映らないなあ・・・
まあ画面をガン見してるわけではないので少しは映ってるかもしれんけど、9秒差で80位ゴール。


http://www.cyclingnews.com/races/65th-vuelta-a-espana-his/stage-18/results