富沢祥也に向けるライダー達の想い

http://www.motogp.com/ja/news/2010/tomizawa+farewell+ceremony
通夜&告別式には1000人近くの人々が集まりました。

エリアス

トーチュウの有料記事なのでリンクは貼れませんが、今大会で優勝してショウヤに捧げたいとの事。


http://www.motogp.com/ja/news/2010/Elias+pre+Aragon+press+conference
それと、アラゴンのプレスカンファレンスにて、シーズン終了後に贈られる
Moto2クラスのミチェル・メトロ・トロフィ(ベストプライベーター賞)を
富沢に捧げようと提案したそうです。

メランドリ

http://www.motogp.com/ja/news/2010/melandri+preview+aragon

サンマリノGPの週末に行われていた加藤大治郎の追悼イベントで
カピロッシと口論したんだそうで。
(そういや、その記事読みました・・・記事はコレ
その後の富沢くんの事故死ですから、メランドリにとって更に辛い週末となりました。
あのコーナーではメランドリも転んだ事があるそうで、
縁石の外側にある人工芝について指摘するつもりだとの事です。

ロッシ

http://www.motogp.com/ja/news/2010/Rossi+aiming+for+podium+again+at+Aragon

ミサノの週末は辛かったけど、前を見て、富沢のメモリアルとなるレースがしたいとの事。

ロレンソ

http://www.motogp.com/ja/news/2010/lorenzo+on+third+visit+to+spain+in+2010

グレートなレースをして、富沢に捧げたいとの事。
アラゴンをロレンソランドに染める事はできるのか!?


知らなかったのですが、ロレンソって富沢くんと仲が良かったんだそうで、
アラゴンでは富沢くんのデザインヘルメットで走るのでは?という話も。