ブエルタアエスパニャ:第17ステージ

休息日明けの個人タイムトライアル。


放送開始前にトップタイムを出したカンチェララがそのままトップをキープ。
・・・と思いきや、メンショフがトップタイムを大幅更新。状況の変化もあったのか?
ニバリがタイヤトラブルで止まって大幅タイムロス。


・・・居眠り。平坦の長距離TTは余計に眠気を誘う!?
気付かぬうちにタイムトライアル終了。
ピーター・ヴェリトスがトップタイム更新していて、そのままステージ優勝。
ヴェリトスは双子なんだけど、素質はピーターの方があるのかな?


総合首位のホアキン・ロドリゲスはタイムが相当悪くて、3分45秒差の総合5位に転落。
タイヤトラブルを起こしながらもニバリが総合首位に。
ステージ優勝のピーター・ヴェリトスが2分差の総合3位へジャンプアップ。

応援ライダー

複合賞の表彰でコンタドールが登場してました。
何処かのステージで登場しないかなと思ってましたが、やっとこ出てくれましたね。


レオン・サンチェス、スペインのチャンピオンジャージが目立ちます。
そのジャージに恥じぬ走りで1分3秒差の5位、総合でも10位に浮上。


バレド、メンショフに抜かれてましたが、そのメンショフが2位の好タイムだったのもあって
結果的には良いタイムで、1分14秒差の8番手タイムでした。


アラン・デイビスは4分18秒差の58位タイム。カルーゾは8分54秒差の158位タイム。


http://www.cyclingnews.com/races/65th-vuelta-a-espana-his/stage-17/results