ツールドフランス:プロローグ

オランダのロッテルダムのタイムトライアルで今年のツールが開幕。


放送開始時間が0時35分と遅く・・・やっぱり途中で眠くなってしまい記憶が途切れる(汗)
何とか目を覚まし、終盤スタートの選手の走りを何とか見届ける。


放送開始前にトップタイムを出していたマーティンがずっと首位をキープ。
しかし(いや、やっぱり!?)カンチェララがタイムを上回ってステージ勝利&マイヨジョーヌ獲得。
ランスが22秒差という好タイムを出し4位、コンタドールは27秒差でのゴール。
プロローグでのランス対コンタドールはランスに軍配。


テレビで「フロレンシオが禁止薬物を・・・」と言われていましたが、
cyclingnewsによると、本人が購入した痔の塗り薬に禁止薬物が含まれていたという事のようで。
単純にドーピングと混同するのはフロレンシオにとっては不名誉な事だと思います。
でも、チームドクターの確認を取らずに市販薬を使ったという点では確かに注意不足でしたし
フロレンシオ本人は、その点については素直に反省し謝罪しています。

応援ライダー

コンタドール、バレド、レオン・サンチェス、ホアキンロハスなどが出場。
コンタ君、27秒差の6番手タイムでした・・・
そんなに悪くはないとは思いますが、ランスに5秒負けたってのが気になる(汗)


バレドは終盤のスタートだったようですが映像には映らず。46秒差の35位。
レオン・サンチェスは1年ぶりのナショナルジャージを披露。39秒差の22位。
ホアキンロハスは49秒差の45位、彼の活躍の場は今後の平坦ステージ。


http://www.cyclingnews.com/races/97th-tour-de-france-gt/prologue/results