コンタドール、クリテリウム・インターナショナル参戦

最終日(第2&第3ステージ)

http://www.cyclingnews.com/races/criterium-international-2-hc/stage-3/results
最終日は平坦&タイムトライアル。平坦ステージでは集団ゴール。
コンタ君はTTでのステージ優勝を狙っていましたが叶わず、2秒差の2位。
総合では1分8秒差の15位でした。


今回はヴィノとの一緒のレースで色々確認できたこともあったと思うし、
花粉症でのつまずきはありましたが、得る物もあったように思います。

第1ステージ

http://www.letour.fr/2010/CRI/LIVE/us/100/index.html
http://www.cyclingnews.com/races/criterium-international-2-hc/stage-1/results
http://www.albertocontador.es/prensa.detalle.php?id=340

Criterium International の第1ステージ、公式サイトのライブコメントを見ていたのですが・・・


最後の数キロあたりで遅れていたようなので心配していたのですが、
どうもアレルギーによる呼吸器系の不調だったようです。
ステージ優勝したフェドリゴから1分13秒遅れての23位ゴールという結果。


一部の人に「コンタドールなら足1本でも勝てる」とか言われてたようですが
「そんな事は無い」と本人は言っていますし、
周りの揶揄に惑わされないよう身を引き締めてくれればと思います。