ブエルタアエスパニャ:第2ステージ

オランダでのステージ2日目。
逃げ5人・・・集団の方は落車が発生したりしてたけど大事は無さそう。
途中、狭い石畳区間が出てきたりして春のクラッシックみたい。
逃げは徐々に吸収され、最後に1人逃げていた選手も残り10キロくらいで吸収。
そして最後のスプリントは・・・眠くてボンヤリ(汗)チオレク優勝、か。
総合はカンチェララで変わらず。


解説で「ヴィノは出場停止だった」と言ってましたけど、正確には違いますよね。
彼は引退宣言してましたし。
引退してたけど復帰したくなり、出場停止の相当期間を経て復帰したというのが正確。
あと、アスタナの事について、説明がウワサを元にしてて、いい加減。
選手が出て行く事については、決まってるのはランスとパウリーニョだけだし。


録画で見直し&リザルトチェックしましたが、集団が割れてましたね。
シュレク兄弟やサムエル・サンチェスなどは、割れた後方集団にいたようで・・・

応援ライダー

バレドは集団の前方でお仕事してました。
ゴールも、アシストしてた事もあって前の集団で48位ゴール。
アラン・デイビスもアシストしてたのかなぁ・・・前の集団で81位ゴール。


http://www.cyclingnews.com/races/64th-vuelta-a-espana-gt/stages/stage-2/results