スパ:雨が波乱を呼び起こす!?色々あったレースでした



http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=645 第1レースリポート
http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=646 第2レースリポート
http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=647 決勝後のドライバーコメント
http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=648 レース後ニュースあれこれ
第1レースは、なんか表彰台でヨルグ・ミュラーがひどく不機嫌に見えました。
彼は「僕にもまだチャンピオンのチャンスはある!」と言ってましたけど、実質的にもう不可能でしょう。
第2レースの最後は、あり?あり?って感じで、紙芝居ライブストリームだとワケ分からなかった。
どちらのレースも、リポートを解読してみて改めて「凄いレースだったな」と思いました。
ペナルティで降格にはなりましたが、プライベーターのディアステが優勝したのはアッパレでした。
WTCCってのは元々短いレースですけど(それが魅力!)、それでセーフティカーなんか出ちゃったので
第2レースは、ラスト1周ガチンコバトル!になってしまったわけですが。
第1レースでも第2レースでも、セーフティカーの原因がフォードだったってのが皮肉ですね。
メキシコお休みしてまで挑んだレースなのに、フォードにとっては散々なレースでした。
プジョーなんて、走ってる姿を見られませんでした…次のレースではちょっとは映ってね。
http://d.hatena.ne.jp/rint/20050731