スパ:予選&決勝

決勝:何と第2レースでプライベーターのディアステが優勝!

今回はFIA-GTのスパ24時間の前座として行われたWTCC。
第1レースは見られませんでした…後に配信されるレースリポート待ち。
第2レースはストリーム観戦。どうしてかイモラ以降は紙芝居となってしまい、今回も止まりまくる映像を
見ながらの観戦となりましたが。なにやらアクシデントでセーフティカーが出るなど波乱の様子。
しかし、ジョバナルディ、ガルシアあたりの1−2で終わった…のかなと思いきや、喜んでる人が
知らん人(ゴメンナサイ!)表示のリザルトをよく見たら…。
何と!インディペンデント(プライベーター)としてエントリーしているステファノ・ディアステ(BMW)が
優勝していました。どうもフィニッシュ前にトップ勢が多重衝突したらしいです。(詳細はレースリポート待ち)
ジョバナルディは何とか2位に残っていたようですが…いやいや、波乱のレースでした。
ちゃんと見たいなあ…リージョンフリーで年末に総集編DVDでも出してくれないかなあ…
そういや、プジョ407が走ってるの見られなかった…orz これから頑張れ!
追記
レース後のニュースチェックしないまま寝て起きたら結果が変わってました(^_^;)
ファーフスは第1レース除外、第2レース優勝のディアステは3秒ペナルティで降格になってますね。

予選・ファーフスがシーズン初ポール

http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=643

プリオールやミュラーコンビを押しのけて、ファーフスがポールを獲得しました。
メキシコをスキップしたフォード勢ですが、むむむ…最後列です。
初出場となったプジョーのアヤリも同様苦しい予選となってしまいました。
http://d.hatena.ne.jp/rint/20050730#p1

予選後のドライバーコメント

http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=644
いつも思うんですけど、プリオールってコメントが冷めてるというか落ち着いてるっていうのか…
解読が間違ってなければ、ですが(^_^;)
http://d.hatena.ne.jp/rint/20050730#p2