ビアッジ、オランダ予選での事を語る

http://www.motogp.com/ja/motogp/news_info/news_info_14639_1.htm

予選2日目の公式予選。ビアッジはシケインフランコ・バッタイニとマルコ・メランドリ接触。終了前にスタートダッシュの練習をしたことを含め、レースディレクションから罰金を科せられた。さらに、伯父がメランドリに対して暴力的な行為を振るったことから、年間パスを没収された。
「僕の伯父の行為に対して大変申し訳なく思う。僕を守るために本能的に行動してしまったけど、世界中で最も愛される人なんだ」と、ビアッジは説明した。「あの時、マルコは僕の後ろからシケインの内側に入ってきた。僕をコースアウトさせるためだ。彼は挑発しながら睨むように振り返った。ビデオで観てもはっきりするように、僕は肘を使って、バイク間の距離を維持しようとした。暴力行為をしようとは一瞬も思わなかった。」
「とにかく、マルコに対して批判も否定もない。前のライダーを抜く際にいろいろなことが起こり得る。でも、あのシーンのイメージは本当に良くなかった。」

後で見たビデオでは、別の場所でメランドリが「頭が悪いな」という手のアクションをビアッジに対して
していたので、メランドリにも非はあるような感じがしました。メランドリも125時代から色々と問題を
起こしたりしてますからね。


…トコロで、次戦アメリカGPは生放送ですが、妙に放送時間が短い気がするのですが…3クラス放送しないのかな?