デザーモ、無念の宝塚記念…

http://keiba.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20050627-00000025-spn-spo サンスポ

デザーモは「素晴らしい状態だっただけに残念。バルクが突然、内に戻ってきたので…。最後は伸びているけど、あそこでブレーキを掛けたのが響いた。エンジンをかけ直したが、トップスピードに乗ったのはゴールを過ぎてからだった」と痛恨の不利を嘆いた。

http://keiba.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20050627-00000004-nks-spo 日刊スポ

引き揚げてきたデザーモの表情は悔しさに満ちあふれていた。「ソーリー、ソーリー。スミマセン」。大迫基弘オーナー代行の元に歩み寄り、何度も何度も頭を下げた。「ラストコーナー、ディフィカルト」。そう言い残して、足早に阪神競馬場を後にした。
4コーナー手前の攻防が致命傷となった。コスモバルクが2頭分ほど外に膨れたスペースに、デザーモは迷いなく突っ込んだ。が次の瞬間、バルクが内へと切れ込み、完全に前がふさがった。「あそこでブレーキがかかってしまった」とデザーモ

コスモバルクに遮られたのが痛かった!
トコロで、デザーモさんが大井で騎乗する事になったようです…地方競馬の結果はどこで見るのかなあ…調べないと。
http://www.nankankeiba.com/ssh/ssh2005062920060409_ma.html
帝王賞の出馬表、どうにか見つけた。デザーモさんはスターキングマン騎乗です。
http://www.nankankeiba.com/index.html 南関東競馬サイト
結果とかはここで見られそう〜。デザーモ頑張れ!
追記
http://www.keiba.go.jp/topics/2005/0624-1-topics.html
今更ながらデザーモさんの地方短期免許取得のニュースを探してみたら…いっぱいありました。
ここは写真が載ってたのでリンク貼ってみました。サングラスにスーツ姿、なかなかイケてるオジサマって感じ。
(写真左とか書かなくても、右の人がデザーモだとは誰も思わないと思う(爆)
本名もオドロキ!Kent Jason Desormeaux…よ、読めない…(^_^;)