クリストフ・グルーバー、引退していた!

以前「アルペンスキーで好きなのはジャン・フィリップ・ロアとボディ・ミラーと
クリストフ・グルーバー」と書いてました。


前者2人は今でもワールドカップで滑っていますが、最近どうもグルーバーを見かけない。
・・・んで、数少ないアルペンスキーの日本語サイトで質問してみたら、
「2009-2010シーズン限りで引退」していたと知ってビックリ。


確かに09-10シーズンは、かなり出走順を落としていて不調だったんですよねえ・・・
再起を願っていたのですが、まさか引退してたなんて。
近年はJSPORTSでのスピード系の放送が減って、見る機会自体が減っていたので
引退してた事を全く知りませんでした、残念です。


ジャン・フィリップ・ロアも怪我と再起の繰り返しで歳を重ねてしまい
実力がありながら日の目を見ないまま終わりそうで、本当に気の毒です。