12月10日は富沢祥也君の誕生日でした

知らない方向けに補足すると、彼はMotoGP世界選手権、Moto2クラスのライダーでした。


今年は昨年の250クラスからの移行で参戦2年目。
開幕戦のカタールで優勝して周囲を驚かせ、次のスペインでも2位に。
シーズン中盤はマシントラブルなどに悩まされ、なかなか上位争いができなくなっていました。


そしてサンマリノGP、彼は久々にトップを走るなど上位争いを繰り広げていましたが
高速コーナーで転倒、後続車に轢かれて亡くなりました。


彼の死は、私にとって大きな衝撃でした。
今までもモータースポーツを見ていて事故死は何度も目にしていたのに
今回は何故か特別な思いにかられました。


お酒も飲めない19歳で逝ってしまった祥也君、めでたく二十歳となりました。
飲めなかったシャンパン、晴れて飲める年齢になったのに・・・


今でも、毎日彼の事を思い出します。
1人でも多く、1日でも長く、彼の事を忘れずに居て欲しい。