高橋大輔君への夢

多趣味の中にフィギュアスケートもあるのですが 先日、中国でGPファイナルが行われました。


男子が好きなので注目して見ていたのですが、日本人3人は優勝ならず。
優勝はパトリック・チャン。ジャンプでミスがあったものの、他の部分で十分にカバーしていました。


織田君はメンタルの問題かな・・・
SPで上位に付けて、フリーで順位を落とすというのが今期続いているので。


高橋君と小塚君については、試合前の練習での激突が影響があったのではと思います。
小塚君は身体のダメージは無かったようですが、メンタルに多少影響があったように見えました。


高橋君は・・・SPでもフリーでもそうでしたが、途中から演技が辛そうに見えました。
身体的なダメージがあったのでは、と思うのですが、本人は頑なに否定していました。
小塚君が責任を感じないよう気遣っていたのかもしれません。


調子が優れない中、高橋君は4回転フリップに挑んでくれました。
今年3月の世界選手権以来、公式試合では2度目のトライでしたが、今回も回転不足。
でも、調子が悪そうな中でチャレンジしてくれた高橋君に拍手を送りたいです。


今まで成功例が無い4回転フリップは、いつか成功して欲しい夢でもあります。
高橋君しか今はトライしてくれる人が居ないので、彼に託すしかありません。
彼のフィーリング次第なので、次のトライが何時になるか分かりませんが
いつか成功してくれる事を願っています。