ブエルタアエスパニャ:第21ステージ

3週間の戦いもいよいよフィナーレ。マドリードへのゴール。


放送開始時、既にマドリードの周回コースに。
ハイライト映像ではスタート時にシャンパンを飲む上位3人の姿も。
逃げ数人を追いかける集団。
今回のブエルタで有名になったジョニー・ウォーカー、最終日もバッチリ映ってました。
お酒メーカーと同じ名前って事で有名になった彼、名前負けしないよう今後も頑張って欲しいです。


ボーっと「ながら見」してたら、逃げ吸収。
マドリードの周回コースなので何周目だか良く分からず。残り2〜3周?
そのうちに鐘が鳴って残り1周。
最後のスプリントを制したのはファラー。カブは、うまく発射できず2位。
しかしながらカブはポイント賞を獲得。
カブにとってはグランツール初のポイント賞獲得となりました。


総合優勝はニバリが確定(複合賞も獲得)。まだ25歳、今後のグランツールでの活躍も期待されます。
2位にモスケーラ、3位にピーター・ヴェリトス。
山岳賞はモンクティエ(今年で引退?)ポイント賞はカベンディッシュ。チーム賞はカチューシャ。
今年最後のグランツールも無事終了。

応援ライダー

アラン・デイビスは最後のスプリントに参加して3位、2時間13分16秒差の総合76位。
スプリントは今日以外は振るわなかったけど、山が登れていたので世界選に向けてはいい感じ?


バレドは集団を引っ張ってました。44秒差の103位、1時間26分16秒差の総合43位。
来年はラボバンクへと移籍しますが、今年は世界選手権以降はレースに出るのかな?
レオン・サンチェスは集団後方に居るのが見れました。
11秒差の58位、7分44秒差の総合10位で終えました、彼も来年はラボバンクへ。
カルーゾは・・・今日も発見できず!20秒差の67位、56分25秒差の総合36位。
最後のチーム表彰で顔を見られましたが、ブエルタ終盤はなかなか姿を発見できなかったなー。



http://www.cyclingnews.com/races/65th-vuelta-a-espana-his/stage-21/results