ブエルタアエスパニャ:第19ステージ

今日は平坦系ステージとは言いつつ、ゴールは要塞都市トレドなので登り気味。
終盤に怪しい!?丘のようなものも断面図で確認できるし。
スプリンターよりクラッシック系レーサーに勝機が?


しばらく「ながら見」・・・映像には集中できないけど、これなら眠くならない!?


集団をコントロールしてるのもスプリンター系チームではなく混成チームな感じ。
ただのスプリントにはならなそうな予感。
淡々と進み・・・残り13キロで逃げ吸収。
ツイートをキッカケに「牛の看板」の話題に。最近登場してませんね、ホントに。
集団はスピードアップ。
残り5キロくらいから登り気味、色んな選手がアタック。
残り3キロを切ったあたりからは下り気味。そして都市にむけて登り気味・・・アップダウン。
石畳もありつつ残り1キロ!
残り数百メートルの勾配、パンチャーのジルベールには絶好の地形!
・・・ってな事でジルベールの見事なステージ勝利でした。
スプリンターのファラーが頑張っていて2位フィニッシュ。
総合系ではニバリやピーター・ベリトスは前に居たけど、モスケーラは?
モスケーラはちょっと遅れたようで、明日の最終決戦に向けてニバリは少し貯金が増えました。
明日の山頂ゴールでいよいよ決着!

応援ライダー

バレドじゃない選手を実況でバレドと言われてちょっとムカー、体格違うぞ!
その勘違いされた選手より前に、バレドは残り数キロで集団を引っ張ってました。
最終的には1分16秒差の102位ゴール。
レオン・サンチェスもゴール近くのアップダウンでアタックしていました。9秒差の19位ゴール。
アラン・デイビスもゴールで頑張ってました・・・ニバリ達と同タイム(1秒差)の11位。
普通の平坦ステージより良かったかも!?
カルーゾは・・・最近は見つけられない・・・36秒差の63位ゴール。



http://www.cyclingnews.com/races/65th-vuelta-a-espana-his/stage-19/results