ベッテル、ビッグになるための通過儀礼!?

昨日今日と、あの事故関連の記事をいくつか見たんですが、
何か、レッドブル以外の関係者は皆「ベッテルが悪い」って言ってるみたいで。


幅寄せされて汚い路面を走らされたら、コントロールを失う以外に道はないと思うのですが。
あのダーティサイドの路面で、あのコーナーに向けてブレーキングしたら・・・ねえ。
ベッテルが右にハンドルを切ったのではなく、コントロールを失って右を向いたように思えます。


でもやっぱり、ウェバーの幅寄せってえげつないですよ。
今まで何度か見ましたが、行き場をなくすような幅寄せの仕方をするんですよね。
ある意味、幅寄せが上手いとも言えます。
ベッテルが一時的ながら「あいつはイカれてる!」と怒ったのも分かるような。


ま、あれはどっちが悪いとか、そもそもそういうのは無いんですよ。
どっちかを悪いと決め付けようとする事そのものがナンセンスだと思います。
「レーシングアクシデント」それに尽きます。


ベッテルFANとしては
ああいう事を経験して、これからベッテル君がもっとビッグになってくれるのでは、と期待してます。