全地域で2年間の出場停止&今年のリザルト抹消、バルベルデの長き戦い

http://www.cyclingnews.com/news/valverde-suspended-for-two-years-world-wide-keeps-results
昨年5月からイタリア限定で適用されていたバルベルデの出場停止ですが
今年1月1日付で全地域での2年間出場停止という事になったようです。
2012年の1月1日までの出場停止となります。


今年のリザルト(パリ・ニースやロマンディなど)は取り消され、UCIランキングから除外されるそうな。
去年のリザルトは維持されるようで。ブエルタとかドフィネ・リベレとか。
(クラシカサンセバスチャンも書いてありますが、去年勝ったのはバレドじゃなかったっけ?)



http://www.cyclingnews.com/news/valverde-to-fight-suspension
しかしながら、バルベルデは戦う事を諦めていません。
オペラシオンプエルトって、何だかんだで5年くらい経ってますよね。
それをいまだに引きずって戦っているんだから
事の真偽はともかく、バルベルデの精神力は凄いと思います。