ジロデイタリア:第8ステージ

ペタッキがリタイアしてチームカーに乗ってるという驚きの映像からスタート。
他にもリタイア選手が続々・・・


本日は山頂でのゴール。
17人いた逃げ集団も登りに入ってバラバラと減っていき、メイン集団も人数が減っていく。
逃げからはクリス・セレンセンが1人抜け出す。


残り5キロを切ってメイン集団からスカルポーニがペースアップを図る。
彼のスピードアップに付いてこれたのは数人。
スカルポーニバッソ、ニバリ、クネゴ、ヴィノ、ガルゼッリエヴァンス、トンド、などなど。
アタック合戦があるも、総合上位の選手はなかなか抜け出せず。
マークが甘い(?)トンドが飛び出す。


クリス・セレンセンが必死に逃げ、そのまま逃げ切り優勝!
ジャパンカップでもやってた「釣りポーズ」やってた!?ってか、あれは釣りポーズじゃないみたい。
ストルトーニが2位、メイン集団から抜け出したトンドが3位ゴール。
ヴィノらメイン選手は1分差でのゴール。総合上位ではカルペツやミラーが遅れてしまいました。


サストレは調子が悪いという事になったのか、トンドに自由が与えられていたようで。
彼はパリ−ニースで頑張っていて印象に残っていたので、これからの走りにも期待したいです。

カルーゾ

なかなか映らない日々・・・3週間もあれば結構映るだろと思ってたけど甘かったかな!?
でも、今日は終盤チラチラながら見られました。
最後の登りでは途中までメイン集団にいたけど、スカルポーニのアタックで千切られてからは
カルペツをアシストする為に遅れた集団を引く姿が。
2分12秒差くらいでゴールしたのも見えたので、今までで一番姿を見られたステージだったかも。
リザルト確認、2分13秒差で32位ゴールでした。


ってかカメラワーク悪い!もっとメイン集団を全体的に確認するように映してくれればなあ。



http://www.cyclingnews.com/races/93rd-giro-ditalia-gt/stage-8/results