ジロデイタリア:第6ステージ

前日のステージより落ち着いたステージでした。
そのせいで!?眠気が・・・(汗)
グランツールのTV観戦は眠気との戦いでもありますね。
これで、来週からツアーオブカルフォルニアもあるなんて・・・自転車ファンにはハードです。


逃げ2人、マシュー・ロイドとベルトリアーティ。
1つ目の山岳(2級)の下りでボナフォンとティラロンゴが落車リタイア。
特にティラロンゴは今後の山岳でヴィノのアシストとして期待されてたので痛い離脱。


メイン集団は、残り距離が減っていってもタイム差をそれほど詰めず・・・
昨日の「追いかけっこ」の疲れか、リーダーのリクイガス以外にコントロールの意思がない様子。
結果的に逃げ容認に。


そして・・・居眠り・・・終盤の2級&3級山岳は記憶が無い(汗)
気付いたらロイドが単独で抜け出し、少し離れてベルトリアーティが追う。
途中で追走も発生していたようだけど、集団に吸収。
そのままロイドが単身逃げ切りステージ優勝、ベルトリアーティが2位。


前日まで一部スプリンター系選手が総合上位にいましたが、山岳で遅れたので
総合リザルトもオールラウンダーの選手で固まってきた感じ。

カルーゾ

194番のカチューシャを探してますが、なかなか映らない・・・
カルペツとか、他の選手は結構映るのになあ・・・
1分15秒差のメイン集団で45位ゴール。総合では10分7秒差の50位。


http://www.cyclingnews.com/races/93rd-giro-ditalia-gt/stage-6/results