スペイン

今年はスペインで4回もGP開催されるようで・・・
ヘレス、カタルニア、アラゴンバレンシアだっけ?
今回は第1弾のヘレス。
3クラスでスペイン人が優勝、見事な「スペイン・デー」となりました。


125は・・・「ながら視聴」してたので、あんましちゃんと見てなかった(汗)
ポール・エスパルガロが優勝したのは確認しました。


Moto2は終盤だけ視聴。
解説やリプレイとかで、序盤に転倒があって赤旗になったと知りました。
富沢くんが原因だったみたいですが、赤旗再スタートに助けられて2位に入ってましたね。
優勝はエリアス。
追記:録画を見ましたが・・・青木琢磨の解説は超ムカつく!
日本人以外のライダーを否定したり邪魔扱いしたり、何だあれ?


MotoGPは、ペドロサがリードする展開。
ロッシは怪我もあって完調ではなかったようで。
ロレンソがスタートが良くなくて一時順位を落としてましたが、徐々にペースを上げ
ラスト数周でペドロサとトップ争い、最終周でトップに立って優勝。
興奮したのか、コース内の池に飛び込んでました(汗)