パリ−ニース:第1ステージ

横風の悪夢再び・・・


何度か落車が発生、その後やっぱり起きた「横風分裂」
合流と分裂を何度か繰り返し、残り10キロくらいでケースデパーニュ勢が決定的な分裂を決める
レオン・サンチェスやバルベルデ、ブームやフォイクト・・・などなど少人数が抜け出す。
そんな中でのスプリントを制したのは新興チーム・スカイのヘンダーソン


横風分裂の時、自力で先頭集団に追いついたブーム・・・恐るべし。

コンタドール

横風分裂が始まってからは、ドキドキ・・・
何とか先頭集団についてる、と思ったら残り10キロあたりでのケースデパーニュの仕掛け。
トドメは落車(涙)
スタンゲリが近くにいてくれて(ってか一緒に落車?)助かりました。
コンタ君はスタンゲリのバイクを貰って何とかメイン集団に合流。
ラボバンクのチームカーのチカラを借り、肝心のアシストをごぼう抜きしてたのが何とも(汗)


レオン・サンチェスやブームなど先頭集団にいた数人の総合争いの選手からは遅れを取りましたが
ライプハイマーなどとは同じ集団でのゴール。
レディオシャックの選手、何人か残ってるなーと思ってましたがライプハイマー居たんですね)
何とか遅れを最小限に留める事ができました。


コンタ君、落車で身体を痛めたようで・・・心配です。

バレド

・・・映ったかなあ(汗)
最終的には、コンタ君と一緒の17秒差の大集団でゴールしてたみたいですが。
ツイッターでも「大変な日だった」と書き込んでますね。

レオン・サンチェス

「横風作戦」の最中、ずっと前の方にいるなあ・・・と思ったらやっぱり仕掛けましたね。
黄色いシューズがトレードマークですが、シューズカバーを付けてるので顔で判断。
ブームやフォイクトなどと一緒に先頭集団でゴール。
ライプハイマーやコンタ君などに差をつける結果となりました。



http://www.cyclingnews.com/races/68th-paris-nice-his/stage-1/results